映画三昧

昨日は、寝てしまって、ブログ更新しませんでした(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日は、ボウリングを5ゲーム投げ終わった後、映画館に直行して「ゲゲゲの鬼太郎」を見てきました。

とても有名な俳優達が、上手に妖怪の役をやっていたところが本当に面白かった。

特に、大泉洋のねずみ男は上手だった。「この人、芸人か俳優かよく分からなかったけど、やっぱ、役者さんなんだなー」と思えました。

猫娘は可愛かったな。でも、戦闘モードに入った猫娘、怖かった・・・。

物語としては、ちょっと進行が遅いなーとか、回りくどいなーと思った部分もあったけど、素直に楽しめる話でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

映画館から帰って・・・今度はDVDで「フラガール」を見ました。

「コメディ映画」と思っていたのですが、見てみたら、実にマジメな映画でした。

もちろん、コメディの要素もあるけれど、真剣にフラダンスに取り組む登場人物たちの姿には非常に心を打たれました。

プロのダンサーになるということと、”仕事人”としてのフラダンサーになるという志が非常に綺麗でした。

なんか、久々に泣ける映画でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日は良い映画を二つも観れて良かったなー。

今度は「スパイダーマン3」がみたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEATH NOTE 後編

2006_061600082006_06160029

Death Note(後編)を観てきました!

写真は、映画館で買ったストラップです。

このストラップ、かわいいのですが・・・

ドクロがついているんです。

そこが。。。ちょっと。。。と思うのですが、

りんごが可愛いからよし♪としよう・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

内容のことは、

これから観に行こうと思っている人がいるかもしれないので

触れません。

感想も、

私の見解が入ったら良くないと思うんで、

言いたくないですが・・・

一言だけ言わせてください。

みんな、マンガと性格違いすぎ!!!

以上。

すっごく言いたい気持ちを抑えてるんで、

そそくさとブログを書くのを終わらせます☆

★ ☆ ★ ☆ ★

そうそう。

いよいよ明日は講習練習会の日。

頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

消しゴム

Photo_75 今日、「私の頭の中の消しゴム」を見ました。

短大生の頃、CMを見て、ずっと気になっていたのですが、

DVDが出ても借りるまでには至らず・・・

なぜか、いざ借りるとなると、なんか、「あ、もういいや」って気持ちになっていたのです。

しかし、やっぱり気になってDVDを借りてきました。

★ ★ ★ ★ ★

で、感想は・・・

すっごく感動しました!!!

ボッロボッロ泣きましたよ。

主人公の女の人の優しい心と、何ともいえないぐらい固い絆で結ばれた二人の愛に心から感動しました。

こんなに感動した映画は、初めてに近い・・・と思う。

恋愛ものにあまり感動することは無いんで、不思議です。

「レオン」以来かな???

★ ★ ★ ★ ★

あと、女優さんがスッゴク可愛い!!

恋してる~ってカンジ!

憧れるなぁ・・・。

★ ★ ★ ★ ★

この映画は、私のオススメだなぁ・・・。

見る機会があったら、見てみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション・インポッシブル3

Mi3 金曜日に「ミッション・インポッシブル3」を見に行きました。

ベンツが何台も吹っ飛ぶし、壊れるし・・・、本当に派手な映画で、さすがアメリカ映画!と思いました。

内容としては、もっと深いと思っていたので、ちょっと残念でした。

ただ、アクションはすごかったな。

トム・クルーズは、もう40を過ぎているのに、あのアクションは凄いなぁ・・・と感心させられましたよ。

高い所から飛び降りるし、猛突進で走るし、大勢の筋肉質の黒人を一人でやっつけるし、大きな銃をたくさん撃ちまくって・・・ほんとうにすごいアクションだった。

でも、映画としては・・・、つまり内容は、すごい雑だった。

ただただ派手なアクション映画を撮りたいが為に作った映画のような気がしたよ。

「MI:2」の方が内容的には良かったように感じたなぁ。

う~ん・・・マダムとしては、この映画、45点ってところかな?

もっと辛口に言って40点?

でも、すごいアクションを見たいというなら、この映画、「オススメ」だね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダヴィンチ・コード

見てきました!

ダヴィンチ・コード!!

Photo_69

☆ ☆ ☆

カンヌ映画祭で、失笑を喰らった!!ということを何度もメディアで耳にし、「行くのやめようかなぁ・・・」と思ったのですが、ウチの家族がみんな見に行きたいといったし、もともと私も興味があったので、見に行くことに決めました。

☆ ☆ ☆

感想ですが、

「超大作にしては、確かに物足りない。」かな?

なんかが足りない。そんな風に思ったな。

映画的には物足りない。マダムはそう思う。

でも、内容としては、実に面白い。

あれが事実だったら、すごく素敵なことだと思う。

なんかロマンチック。

本当に素敵・・・。

映画を観ながら酔いしれました。

☆ ☆ ☆

あんまり私の感想をいうと、みんなに悪影響を及ぼすかもしれないので・・・(あ、もう見なくていいや~・・・などの考えをもたれるといけないので。)もう言いません。

☆ ☆ ☆

そうそう、今日、映画館に行ったついでに「デス・ノート」の前売り券を買ったよ。

来週の土曜日から上映なんだよね。

スッゴク楽しみ!

多分、来週の土曜日にいくはず・・・。

最近、映画館によく行くんだよね。

はぁ・・・おかねがなくなっていく!!!

でも、映画って楽しいからみたくなっちゃう。

今日、映画の宣伝を何個か見たけど、全部面白そうだと思ったもん。

あんなに面白そうな映画が上映されるんだったら、毎週行きたい!って勢いです。

でも、さすがにそれは無理だからDVDもチェック!だな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)