そういえば・・・☆

Deathnote12_1 「death note」の最終回、みました。

発売日の当日、車飛ばして買いに行きましたよ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なんかねぇ・・・感想は人それぞれだと思うけど、この終わり方、納得いかない。

っていうか、なんか、残念。

この終わり方だったら、普通の物語じゃん!!

今まで、「こんな漫画、初めて見た!!」と思って、感動していたのに、こんな終わり方じゃあ、普通の・・・つまり、ありふれたマンガになった気がする。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本当の正義は何なのか、悪とは何なのか、そして、悪に見えるけれども、実は正義なのだという隠れた正義の話をして欲しかった。

あの終わり方じゃ、ありふれた「正義vs悪」の漫画を、「悪」の立場から描いたってかんじがする。

「今までの緻密な話はなんだったの!?」

って、叫びたくなる。

あの終わり方じゃぁ、価値が完全に下がるね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ま、月のことは、「最終的にはああなるだろうな。」と想像してたけど、あそこまでハッキリと「悪」と「正義」を一般論に流すなんて、残念すぎる・・・。

ま、いろんな意見があるだろうケドさ。

私は、はっきり言って残念だった。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この私の考えかたって・・・

なんだか、tsuka先生っぽいんだよねぇ・・・

tsuka先生が感銘を受けそうなマニアックな本、最近、結構読んでるし。

(そういえば、この前tsuka先生に「マダムさんは十分マニアックですよ」って笑顔で言われた。)

ちょっとマニアックになってきたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONSTER

Photo_70 昨日、職場の人から『MONSTER』っていうマンガを借りました。

「続きがきになって仕様がないよ!!」って聞いて借りました。

確かに、面白い。

でも、これ、怖いね。

なんか、現実味があるもん。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

このマンガを書いている人ってさ、『YAWARA』を描いてた人なんだよ!

もう、びっくりした!!

『YAWARA』って、かなりオフザケが入ってたじゃん?

でも、『MONSTER』はかなりマジメ。

ギャップの激しさにクラクラしているマダムであります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そうそう、実は、超がつくほどのニュースがあるのですが・・・・・・・・

また今度ブログに書こうと思います。

ブログに載せるには、いろんな準備がいるからね。(笑)

では、また書きまぁす♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

death-note

最近、『death-note』にはまってます。

みんなは、たぶん知ってるんだろうね。

短大のころから知ってたんだろうな。

私は、最近(詳しく言うと、先週の土曜日)知りました。

イオンの本屋さんで「世界初!前期と後期に分けて実写映画化!!」という見出しを見て、興味を引かれ・・・、

よく見ると、なんと『ヒカルの碁』を書いていた漫画家と一緒じゃないか!!ということに気づき、まず2巻まで買ってみました。

2巻まで読み・・・続きが気になって気になってしようがなく、3巻から11巻(今出ているコミックすべて)まで一気に買っちゃいました。

気になって夜も眠れんし、仕事にもならない・・・。

この週末、一気に読もう!!

みんなにも読ましたいよぉ!!!

今、会社の人に貸しているんですが、やっぱ面白いってさ。

読んでない人、よーうチェック!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)