ニュース!

この前いっていたニュースですが・・・・・・・

ななななんとぉ!!!

国文の木こと・・・バオバブちゃんが、芽を出しましたぁ!!!

その証拠写真 ↓ ↓ ↓

2006_06160019

ごめん・・・角度的に綺麗に撮れなかった・・・。

でも、これで分かったでしょ???

バオバブはきちんと育ってますvvvvvvv

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いやはや、実は、マダム自身もビックリしてます。(説明書に発芽の確立は70%って書いてあったから・・・)

最初は家の中に置いてたんですよ。(説明書に家で育てるようにって書いてあったんです)

でも、なかなか育たないし、カビっぽいのが(白い埃みたいなの)生えてきたんで、これはいけない!!と思い、外に出しました。(今考えたら、あれはカビじゃなかったのかも。発芽する前兆だったんだろうなぁ。)

そして、雨の日も、風の強い日も、晴れの日も、お外にいたバオバブ。(くぅぅ!泣ける!)

雨の日ぐらいは家に入れたほうがいいかな?って思ったんだけど、屋根がある所においてあるから、雨は直接当たらないからいいかな??って思ったんです。(ホンット、いい加減ですよね、私。)

でも、あんまり野生的に育てちゃったから、もうだめかなって思ってたら・・・

ある日、土から緑のものがニョキっと生えているのを発見!!

最初は、

「あ、アマガエル???????」(内心「ぎゃー」って叫んでた。)

と、思ったのですが、どうやらそうじゃなかった。

れっきとした芽でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

バオバブって、発芽するまでは結構時間かかるんだけど、一度芽が出たら成長するのが早い!早い!

日に日に大きくなっていってます。

すっごく可愛い!!バオバブ!!

愛しいもん♪

いつかみんなに見せたいなぁ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント返し!!!

桜さん

『MONSTER』面白いね!!

前回のブログを書いたときは、物語の初めの方を読んでたんだけど、今は半分以上読んでいます。

話が進めば進むほど面白い!!

続きが気になって気になってしようがなくなる。

でもさ、いい人がどんどん死んでいくのをみて辛くなる・・・。悲しくなる・・・。

容赦が無いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・・・・・・・・。

何も言わずに、下のアドレスをクリックしてください・・・・・・。

(バオバブ関係のホームページに飛びます。)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~p_prince/le_petit_prince_club_prive/baobab.html

こ・・・こわくなってきた!!!!!(冷汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに(遅っっ)始動!!!!!!

みなさん、遅い!!!と思われていることでしょう。

マダムは忘れているのではないか・・・ と思っていることでしょう。

いいえ。

忘れていません。いつ始めようかどうしようか迷ってました。

車の免許を取ったものの、簿記の資格を取らなければならないので、そっちの勉強に忙しく、手をつけられませんでしたが・・・・・

ようやく始動します!!!

バオバブ!!植えます!!!!!!

2006_05070010

でも、すぐに植えるわけには行きません。

説明書によると・・・・・・

・耐熱容器に熱湯を注ぎ、タネを入れ48時間置いてください。(お湯が冷めてもそのまま置いてください。また直接火にかけないでください。)

48間後、タネの表面が濡れているうちに濃茶色の薄皮をむき、浅く土をかぶせる程度にまきます。

と、いうことで・・・

2006_05070011

用意しましたよ!!

魔法瓶!!!

このなかに・・・

2006_05070002

おそるおそるバオバブの種を入れて48時間待ちます。

まちどおしぃぃぃい!!!

でも、まちます。

おとなしくねvv

またブログにバオバブ近況を載せます!!

それと・・・バオバブに名前を付けようと思っています。

何がいいかなぁ・・・。

考え中。

いい名前を考え付いたらマダムに教えてください。

では!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)