なかなか・・・

仕事が終わって、今日もボウリングを投げに行きましたが・・・

なかなか上手くいきませんね。

いいときもあるのですが、それが続かない・・・。

自分の悪い所が分かっているから、それを修正しようと思っても、体がいうことを聞かない。きっと、無理なフォームをしているんだろうと思う。変なところに力が入ってしまって、スタミナが切れてしまうんだろうな、と自分で思っています。

昔は無理しないでピシッとボールを出すことが出来たのに、そのコツを体が忘れてしまっている。コツさえ分かれば、上達が早いと思うのですが・・・。

今は、コツ探しに没頭中ですね。

一日でも早くコツを掴んで良いフォームを自分のものにしたい!

明日も頑張ろう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

つよくなりたい。

今日は2回目の更新です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日、ボウリングの大きな大会があったので、応援に・・・というより、ボウリングの研究に行ってきました。

上手な人のフォームを見て、それを研究!そして尚且つ気迫と緊張感が高まる試合の感覚を思い出すため、ずっと立って見学しました。

・・・やっぱ、みんなすごいです!

私がずっと休んでいる間に、みんな上手になっていました。

自分が休んでいたんだから自業自得なんだけど、悔しいな。私は、練習をしないで怠けていた分、修正に大分時間がかかりそうです。

でも、そんなだからこそ、前よりももっと頑張りたいと思えるのです。

私は、ボウリングをただ単に「投げたくない!もうやりたくない!」と思って投げていなかったわけではなく、引っかかっているものがずっと心の奥にあったから。それを取り除くことは、もう一生できないと思っていました。でも、私は今、「昔の自分を越えたい!そして、私にボウリングの楽しさを教えてくださった師匠を越えたい!」と本気で思えるのです。

私が高校時代、師匠は「私を越えてね。私は後継者を作りたい。」と言ってくださったのにもかかわらず、ぜんぜん越えられなかった・・・。師匠の壁は本当に厚かった。師匠を越えることは、本当に難しいことだろうと思うけど、私、本気で越えるほど強くなりたい。以前よりももっと、ボウリングに対する思いが強くなっています。

体を壊さないように練習して、私、本当にボウリングがつよくなりたい!

身も心もつよくなりたい!

そう思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なんか、すごい興奮しながら文章を打ったから、ビックリマーク(!)が多くなっちゃった・・・あはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング

あと2分で4月28日になる!という時間の更新です。こんばんは。

昨日もちょこっと書きましたが、今日、ボウリングを久々に投げてきました。

私がよく行っているボウリング場が最近改装オープンしたのですが、今日が初めて投球。正しく新しいレーンでの「初投げ」でした。

点数はあんまり良くなかったけれど、とっても楽しかった。

ちょっと前までボウリングをするのが億劫だったのですが、今日は「投げたい!」と本気で思って投げたので、本当に楽しかった。あんなに楽しかったボウリングは久々でしたよ。

練習を全くしていないから、なかなか昔のように綺麗なフォームで投げられないけれど、これから時間があるときに投げていって、またコンディションを戻したいなという願望が出てきました。

願望を実行に移せればいいんだけど・・・なにせ働いているからボウリングするときっと疲れるだろうなー、という弱音が・・・

ま、楽しんで投げれたら本望ですよね!

いつか、みんなで行けたらいいですね。(私、緊張するけど。)

ボウリングの後には卓球なんかしちゃったりして。(お約束ですよね♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近すぎた・・・

ヨガの報告、遅くなりました。

体によさそうだし、癒されますが、ヨガをやるときはポジションに気をつけなくては!!と思いました。

★ ★ ★ ★ ★

ヨガの生徒は私を含めて6人しかいなかったのですが、なにしろ狭い教室だったので、いっぱいいっぱいでした。

後列に3人座り、前列の左右に2人座っていたので、どう考えても私の座る場所は前列の真ん中!!

「え~・・・やだよ・・・」と思いつつ、そこに座って、先生を待つこと約3分、先生到着。

そして、私の前に座る・・・。目の前に先生・・・。しかも、恐ろしく近い。近すぎて前にある鏡が見えない・・・。

ホンット、近すぎて困った・・・!!

一番いやだったのは、腹ばいになったとき。

先生が、「ハイ、腹ばいになってください。そして、お顔は正面を向けまーす。」

という恐ろしい言葉・・・。

恐る恐る前を見ると・・・やっぱり近い!!!

ちょっと目が合った・・・

私、あまりにもいやだったので、後退しました・・・。

でも、やっぱり前が見れなかった・・・。

★ ★ ★ ★ ★

もし、ヨガをする機会があったら、座るポジションには気をつけて。

早めに番取りすることが大事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ヨガ!

今日、待望のヨガをやってきました。

すっごい気持ちよかったー♪

詳細を書きたいんだけど、もう夜も遅いから、また今度・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗をかくって素晴らしい♪

今日、待望のフィットネスクラブに行ってきました。

ヨガのレッスンは残念ながらやっていなかったので、ジムを中心に体を動かしてきました。

「コレいいな♪」と思ったのは、自転車。

テレビを見ながら、もしくは本を見ながらゆっくりとカロリーを消費することができるんでいいですね。

あと、部分痩せに効果バツグンのマシーンを10個ぐらい試してみたけど、自分で腹筋とかするのを考えると、すごく楽だなと思いました。

でも、ジムだけだったら続かないだろうと思うから、やっぱりスタジオで行われるいろんなレッスンに出ることだなぁ・・・と思いました。

★ ★ ★ ★ ★

今日は一日体験だったんで、明日、入会の手続きをしようと思います。

しかも、明日は夕方からヨガのレッスンがあるから、それに出てみます。

いい汗かいて、カロリーも消費し、ストレス解消にもなるんでホントよかった。

よしっ!これから心身ともに鍛えなおすぞぉ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディカル・フィットネス

昨日ブログに書いたフィットネスクラブに行ってきましたよ♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

フィットネスクラブなんて、テレビで見るぐらいで生で見たことなかったから、足を踏み入れた瞬間、開いた口が塞がらなくなりました。

だって、みんなすごく一生懸命に筋肉鍛えてるんだもん!!!

ランニングマシーンに乗ってすごい勢いで走ってる人あり、ストレッチしながら体をほぐしている人あり、エアロビクスしている人あり、プールでクロールしている人あり・・・

すごかった・・・

みんな真剣だったよ。

そして、すごく楽しそうだった。

最初は圧倒されたけど、次第に「おもしろそーvv私も体動かしたい!!」という気持ちになっていきました。

一日体験チケットをもらったので、今度行ってみようと思います。

今度と言っても、再来週の水曜日。

水曜日に、私のお目当てのヨガの教室があるから、それ目掛けて行きたいと思っているんですけど、来週は、仕事で納品が入ったんですよ。納品は楽しいんだけど、体使うから疲れるんですよねー・・・

だから、納品が終わったその次の週の水曜日にいこうと思っているのです。

でもなー・・・待ち遠しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

よしっ!いってみよー☆

みなさん、ストレス溜まってますかー?

ふむふむ・・・溜まってるようですねー

社会に出たら、(出なくてもそうでしょうけど。)ストレスはつき物ですよね?

私も、最近ストレスが溜まって溜まって・・・

このストレスをどこかで発散しなきゃと思っているのですが、なかなか発散できないんですよね。

ボウリングでもして発散させたいですけど、私がよく行くボウリング場が、今改装中なんで行きたくても行けないんですよ。

ま、他にもボウリング場はありますけど、遠くて行くのが面倒くさいんですよね。

そこで、この前「ヨガやりたい!」と言っていたんですが・・・

来月から本格的にやろう!と思っています!!

ネットでいろいろと検索してみたら、手軽に行けそうなヨガの教室があったんで、そこにしようかなぁって思っていたのですが、職場の人が通っているフィットネスクラブだと、ヨガの練習だけじゃなく、いろんなスポーツの練習をすることができ、しかも、ジムやスタジオ、プール、お風呂などが一日中使い放題!!だということを知りました。

一ヵ月約1万円ほどの会費を払いますが、自分の好きな日に行って、何時間でも運動できるんで、これはお得!!と思ったしだいであります。

そのフィットネスクラブに入る!!と、まだ決めたわけではないけど、無性に入りたくて溜まりません。

そこで、明日から連休に入るし、見学に行ってこようと思います。

このフィットネスクラブが私に合えば、ストレス発散の場になること間違いなし♪

見学が楽しみだぁぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

(-公- ;)ウーン フィギュア・・・

Photo_66かなり遅れましたが、真央ちゃんのフィギュアの結果の話を少ししたいと思います。

真央ちゃんは、今週の初めに行われた世界ジュニア大会に出場しましたが、準優勝に終わりました。

しかし、良い時があれば悪い時があるのは当たり前。

特に、真央ちゃんは今まで伸び伸びと試合に出ていたので、初めてチャンピョンを守る立場に立った今、自分の中で葛藤があったのだろうと思います。

良いときがあって・・・そして、悪い時期が来る。それを乗り越えた時に、今よりももっと素晴らしいスケーターになるのだと思います。

そんな真央ちゃんを、ずっと応援し続けたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~l(≧∇≦)l~ フィギュア再び。

今日、フィギュアスケートのアイスショーをテレビで見ました。

Photo_64

とっても綺麗でした。

荒川さんのイナバウアーも、プルシェンコのかっこいい演技も・・・

試合のときには見せない選手たちの明るい表情を見て、元気をもらいました。

(o^^o)ふふっ♪

それと、現地時間(スロバキア)6日にフィギュアの世界ジュニアが行われますね。

それに、浅田真央選手が出場します。

Photo_65

真央ちゃんの監督は、真央ちゃんが不調だと言い、連覇を期待しないでくれと言っているそうです。

無理せずに頑張って欲しい☆(勝ち負けは、もう気にせずに滑ってほしい)

真央ちゃん応援してるよ!

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

それから、シニアの世界フィギュア選手権も3月中旬に行われます。

みんな、頑張って☆★

応援してるよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧