\(★´-`)人(´▽`★)/ 熱狂!感動を有難う!オリンピック★

昨日、トリノオリンピックの閉会式を見ました。

昨日のうちに感想を書きたかったのですが、見終わったのがあまりにも遅い時間だったので、ブログを書かずに寝てしまいました。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

トリノオリンピックの閉会式は非常に綺麗でした。

Photo_58

↑ 花火が上がるし、頭から火を出す人がスケート靴を履いて走り回るし、昔の貴族風の洋服を着た役者や道化師が出てくるし・・・で、本当に楽しい閉会式でした。

特に凄いと思ったのは、風圧を利用して人間が宙に浮いたことです。浮いていたというより、飛んでいたというべきなのか・・・ とにかく凄かったです。

とっても感動しました。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

話が変わりますが、次に行われる冬季オリンピックの開催地はカナダのバンクーバーだそうです。

そのため、カナダのバンクーバーの人たちもショーをしました。

その時に、バンクーバーのロゴ(?)なのかキャラ(?)なのかよく分かりませんが、それを紹介していました。

↓コレです。

Photo_59

うーむ・・・顔が分からない。

あ、ちなみに、この前紹介したトリノのキャラクターですが、

Photo_60

どうやら、現地で完売したそうです。

以上☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

2月11日から始まったトリノオリンピックも今日で終わり。(日本時間では明日の明け方ですが。)

なかなかメダルが取れず、日本では盛り上がりに欠けてたけれど、やっぱり選手の頑張っている姿を見て、多くのことを学び、感動をいただきました。

今日でオリンピックが終わってしまうと思うと、とても寂しいです。

4年に1度のオリンピックは、選手にとっても、観戦する側にとっても、掛け替えのないものです。

次に開催されるオリンピックを楽しみにしながら、今日行われる閉会式をビデオに録画しようと思います。そして、明日見ますvv(明日学校なんで、夜更かしできないのです…)

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

話が変わりますが、今日の1時から3時にかけて、テレビで「ニューヨークの恋人」という映画がありました。

Photo_57

この映画、本当に面白かったです。

久々にこんなに面白い映画を観ました。

あらすじは、「goo映画」から引用しました。↓↓↓

1876年、ニューヨーク。レオポルド公爵(ヒュー・ジャックマン)は、愛する女性とめぐり逢えないまま、結婚相手を決めざるをえない状況にあった。そんな時、彼はブルックリン・ブリッジから落ちてしまい、現代のニューヨークにタイムスリップ。仕事にも恋にも疲れた広告会社で働くキャリアウーマンのケイト(メグ・ライアン)は、元ボーイフレンドであるスチュアート(リーヴ・シュレイバー)のところに転がり込んできたレオポルドと知り合い、彼の奇妙なふるまいにとまどいつつも、徐々に親しくなっていく。そしてケイトは、バッグをひったくられたのをレオポルドが馬に乗って助けてくれたことから、彼に恋心を抱きはじめる・・・。

笑いあり、ロマンスあり。

良かったですねぇ・・・。

シップさんに特にオススメです!

興味があったら見てみてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

トリノオリンピック、女子フィギュア☆女子シングル・・・

とても感動しました。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

荒川さん 金メダル!!!

Photo_56

とても素晴らしい演技でした。

朝、早く起きて、メダル圏内にいる選手たちの演技を見たのですが、荒川さんが金メダルを取る所を生放送で見れるとは・・・早起きした甲斐がありました。LIVEでみるとやっぱりイイですね。

リアルタイムなのでハラハラドキドキするし・・・金メダルを取ったと知ったときの喜びは2倍でした。

本当におめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 荒川さん!!

目頭が熱くなるほど感動しました。

感動を有難う。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

このフィギュアを見て、いろんなことを感じました。

やっぱり、オリンピックの金メダルの重みってすごいですね。

ショートプログラムまで1位と2位だった選手もほしくてたまらなかった金メダルだと思います。

夢が叶う人 そして 夢が叶わなかった人

その双方の選手がいるのですが、双方の選手から感動を頂きました。

夢が叶った人には心からの祝福を・・・

そして、夢が叶わなかった人は、可哀想だと思います。

みんな、それぞれ一生懸命頑張った! そう思った女子フィギュアスケートでした。

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

やっぱり、たくさんの感動をもらえるトリノオリンピックはいいですね。

私は、自分もボウリングというスポーツをやっていたので、スポーツには興味があるのです。

私の取り組みは、オリンピックに出場している選手に比べもにならないほどちっぽけなものだけど(当たり前!)、やはり、スポーツに取り組んだ経験から、彼らの努力が並大抵ではないことが分かります。

ただ単に技術と経験を持っていたとしても、精神力が強くなければ頂上に立てないということも分かります。

いつもならすんなりとやれることでも、いざ試合となると、“いつもの自分”が出せないことがあることも分かります。

そして、勝った時の嬉しさ・・・爽快さ、 負けたときの悔しさ・・・失望感・・・ それも分かります。

一生懸命、競技に取り組んでいる選手たちは、本当に美しいです。

選手たちが直向に頑張る姿がなんとも美しく、そして、その努力に感動を覚えます。

オリンピックは、夢が叶った人 そして、 惜しくも夢が叶わなかった人 の双方が命を懸けて闘う神聖な場です。

オリンピックを見ると、出場している選手から様々なことを学べますね・・・。

感動で胸がいっぱいです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

明日の明け方3時からエキシビジョンが行われます。

明日も早起きしてLIVEで見ます!

早く寝よう☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ス、(゚・゚*)スゴォーッ(゚Д゚*)

今日、フィギュアスケート★女子シングルが行われましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

オリンピックの女子フィギュアは、いっつも世界の予想を裏切るのですが・・・

やっぱり 裏切りましたね。(*'∇')アハハ

今のところ、(ショートプログラムが行われた結果…)

★1位 サーシャ・コーエン!

Photo_10

彼女は、「ここぞという所で失敗する」というレッテルを貼られていたんですが、今日の彼女は違ってましたね! というより・・・成長してるんでしょうね、彼女。

堂々とした演技!貫禄もあるし・・・自信に満ち溢れてました。

体が柔らかいことを駆使した美しい表現力と技術はもちろんのこと、精神力の強さもキラリ☆と光ってましたね。

凄いよ!サーシャ!

このまま頑張ってっ!

今まで「無冠の妖精」なんて言ってた人を見返しちゃえ☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

★2位 イリーナ・スルツカヤ

Photo_53

彼女は、予想では1位だと言われていましたが・・・今日のところは2位ですね。

彼女の演技を見て、いつものスピードとキレがなかったなぁ・・・ と思いました。それでも、やっぱり上手いんだけどね。でも…サーシャの演技の方が良かったと思います。

しかし、スルツカヤは病気を克服して(今でも療養中)這い上がってきたので、応援してます。

頑張ってね!スルツカヤ!

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

3位 荒川静香 選手

Photo_54

おぉっと! やってくれました!荒川選手、メダル圏内です!!(*^ワ^*)

ショートプログラム、綺麗に決まってましたね。

流れるようなスケーティングと、美しいポジション、そして、ブレが少ない!というところが素晴らしいと思いました★

このまま突き進んでメダルを獲得してもらいたいものです!

頑張って!荒川選手!

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

4位 村主章枝 選手

Photo_55

私、演技も人間的にも村主さん、大好きなんですよ!

彼女の演技は、なんだか・・・吸い込まれていってしまいます…。

フリーでも頑張ってほしいです。

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

銅メダルになると予想されていたイタリアのコストナー選手は、残念ながら転倒してしまい、10位でした。

完全にメダル圏内から外れてしまいました。

一生懸命頑張っていただろうから、転倒してしまうとは・・・やっぱりかわいそうですね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メダルが3個しかないなんて・・・少なすぎますよ!!

みんな頑張ってるんだから、みんなにメダルがわたるといいのに・・・と、絶対に無理なことなんだけど、そう思ってしまいます。

あさってのフリーはどうなるのか?

泣いても笑っても、メダルの色が決まってしまうっっ!!!

待ちきれないよ~ バタバタo(>ω< o) (o >ω<)o "o(>ω< )o"

フリーも見逃せない!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ターノシミッ!!

今日、フィギュアスケートのアイスダンス フリーが行われました。

そして、ロシア組優勝!! 

オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

嬉しいですvv

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

そして・・・明日はフィギュアスケート・女子ショートプログラムが開催されますっっ!!(´∀`σ)σ

日本人選手は言わずと知れた荒川選手、村主選手、安藤選手 ですね!

Photo_48

この三人の誰か一人でもメダルを獲得してもらいたい!と思うものです。

しかし・・・

世界は強豪が多いです。

中でも、ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手は、金メダルの最有力候補と言われています。

Photo_49

↑イリーナ・スルツカヤ

彼女は、苦労したんですよ。前回のオリンピックは銀メダルに終わり・・・それから後の彼女に世界は期待していたのですが・・・彼女の母親が体調を悪くしてしまい、看病するためスケートを一時休業。しかも、自分も体調が悪くなり、もう復帰は無理!といわれていました。

しかし!!彼女はオリンピックシーズンの一年前、氷上に帰ってきてくれました!

しかも、以前よりも上手になってっっっ!!!

私は、彼女のことを中学生の頃から知っているので、一番応援しています。苦労もしているので、彼女に金メダルを取ってもらいたいと心から思っています。(ごめんね、日本選手!)

今回大会では、フィギュアスケートは、ペア、男子シングル、アイスダンスの全ての競技においてロシアが金メダルを取っているので、スルツカヤが金メダルを取ればロシアが総なめすることになります。それ故にプレッシャーがかかると思いますが、頑張って欲しいですっっ!゙o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ。+゚.q(・д´・*)o゙

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

そして、銀メダルを期待されているのは、アメリカのサーシャ・コーエン!!!

Photo_51

↑ サーシャ・コーエン

彼女は氷上の妖精ソノモノですね!

すっごく体が柔らかいし、表現力もバツグン!しかも、カワイイ!

一つ一つの動きがとても綺麗なので、思わず溜め息が出てしまいます。

しかし、彼女はここ一番というところでいっつも失敗してしまうんですよ。

それで、優勝経験が少なく、大半が準優勝なのです。

だけど、最近アメリカ大会で優勝したようですよ!!

期待できますね!

サーシャにも頑張ってもらいたいです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

あと、銅メダルを取るんじゃないかといわれている人が、イタリアの17歳の選手。(残念ながら、私は名前を覚えていません。)

Photo_52

確かに、上手いです。

しかし、彼女の完璧な演技を一度も見たことがありません。

ですが、地元イタリアではとても期待されているそうです。(日本の安藤選手みたいにね)

だからこそ、その応援に後押しされ、銅メダルを獲得するのではないかと、NHKに出ていたフィギュアスケート界のお偉いさんが言っていました。

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

しかし、オリンピックの女子シングルは、いつも予想が破れます。

前回大会のソルトレークシティオリンピックと8年前の長野オリンピック共に、金メダルはティーンエイジャーが獲得しました。

ソルトレークでは16歳のサラ・ヒューズ。(アメリカの選手)

長野では名前は知りませんが、色白で可愛い15歳の選手。(アメリカの選手)

今度は三度目の正直です。

どうなることやら??

金メダルは、やはり10代のものになるのか?イタリアの選手とか。追う物は強し!だからね。(浅田真央ちゃんが出場したら、そうなる可能性大だったけど。)

それともスルツカヤ?

そして・・・この強豪の中に日本の選手は入るのか?(私は、百パーセントの演技を出せれば誰か入ると思うのですが)

見所いっぱい!

寝不足確実です★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b

今日はいろんなこと書くつもりだから、カテゴリーをきちんと分類できない・・・(×c_×lll)

そこで、あと一週間しかないオリンピックをカテゴリーにしました。

だって、トリノオリンピックは今しかカテゴリーに選択できないものね♪∩o>∀<)⊃

★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★

いきなりだけど、話変わります。

今日、卒研がありました。

昨日は・・・行き詰っちゃって卒研ができず、「どうしよう!tsuka先生に怒られるぅぅぅ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」と思ってたんで、先生に見せるのが怖かったのです   が、

案外、見せてみると・・・

「おぉ、結構できてんじゃん」

という言葉をいただきました。

「よかったーーー( ´△`)アァ- 」と安心。

でも・・・明日も卒研あるんですよ・・・。

がんばるしかないな・・・。

みんなと卒研するのは楽しいから学校に行くのは苦になりません。

明日もいつもより早起きして学校に行こうと思います♪

*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;:*(●ゝω・●)*

またまた話し変わります。

今日、フィギュアスケートのアイスダンス・ショートプログラムがありました。

残念ながら、今日は忙しくて見ることが出来なかったのですが、どうやらロシアの選手が1位になったらしく、嬉しく思っておりますO(≧∇≦)O イエイ!!

今日見れなかった分は、来週の土曜日に見れるんで、その日を楽しみにしようと思います。

ちなみに、昨日1位だったイタリアの選手は7位に落ちたそうです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

昨日はイタリアの選手に対して「悔しいなぁ」という気持ちしかなかったんですが、ここまで落ちてしまったということを知り、「ちょっと可哀想・・・」と思いました。 以上!!!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

最後に、お姫ちゃんから回ってきたバトン(お姫ちゃんサンクス★)を答えようと思います。

「お部屋バトン★」

Q1.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか? 

 分かんない。ごめんね。

 形としては・・・長方形に近い四角???

Q2.あなたの部屋は全体的に何色ですか?  

 白色

Q3.あなたの部屋にはどんな家具がありますか? 
 

 ベッド 机(2台) ピアノ テレビ タンス(2つ)

Q4.あなたの部屋で一番多いものは何ですか?  

 ・・・人形。(幼稚くさいとか言わないでねvv)

Q5.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?   
  

 貼ってません★

Q6.あなたの部屋で一番目立ってるものは?  
 

 なんだろう・・・? ピアノかなぁ・・・絵?・・・それとも人形?

 毎日見てるんで自分じゃ分からないなぁ。

Q7.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?

 自分の好きな人形は、できるだけ置く!! 

 
Q8.バトンを回す5人は?

 5人もいないんですけど・・・2人!!

 ★あーちゃん(車の免許を取るので忙しいかもしれないので、無理しないでね)

 ★ひーちゃん(私は、バトンが回ってきたらひーちゃんに回す!!と決めてますからvvでも・・・できたらでいいですからっっっ!!!)

なかなか楽しいバトンでした。本当にありがとう★お姫ちゃん☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

コメント返しっっ!!!

シップさん へ

シップさん、いらっしゃいませvv

ロシアの人たち濃いでしょ?

実は、あの二人、八頭身あるんじゃない?っていうぐらいスタイルがいいんだよ。

女の人は特にねvv

男の人は・・・氷上を猛スピードで走ってるのを見てからコメディチックなイメージが強くなりました・・・(汗) 嗚呼・・・あれ以来、以前のようには二人の演技に感動しなくなったんだよね。 感動<笑い ってカンジで・・・。

それと、私のブログを見てフィギュアに興味をもってくれるなんて・・・嬉しいです。書いた甲斐がありましたvv

ところで、「報復2」は・・・リタイアしました・・・。

あれ無理!! ・・・キモチワルイ・・・。

いつか気が向いたら読もうかな・・・。今は無理・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

もぉう!どうしよう! 

・・・・・・・卒研・・・・・( ̄_ ̄|||)

なぁんか・・・行き詰っちゃった・・・。

モム-リ!! !il!il _| ̄|●-o【ヵ゙ックシ】o-○| ̄|_ !il!il モダメポ…

どぅしよう!明日卒研の日だというのにっっ!!

もう、正直に言うしかないね。

「先生、行き詰まりました。」・・・・・って(´∀`;A

先生、何て言うだろう・・・。

明日が怖い・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

怖すぎるから話変えます。

明日、アイスダンスのショートプログラムがあります。

実は、昨日からアイスダンスの試合が行われていたんですけど、私が好きなロシアの選手が2位になっていました。(゚ω゚;A)

Photo_47

↑Tatiana Navka/Roman Kostomarov

マダムが大分前に彼らのことをブログに書いていたことを覚えていますか?

男の人がリンクの上でスケート靴をシャッカシャッカ言わせながら凄い勢いで走ってたっていう話なんですけど・・・。

で、この人たちはオリンピック1位間違いなしって言われてたんですよ!

しかし、地元イタリアの人に少しの差で負けてしまいました。

でも!!! まだあと2試合残ってるしねvv

頑張って!ロシア組!!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

なんだか・・・明日はアイスダンスと卒研でハラハラする一日になりそう・・・(p・Д・;)アセアセ

まぁ・・・がんばろうっと☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

(´;ω;`)ウッ あんまりにも感動したんで、今日、2回目のブログ。

今日、男子フィギュアスケートの模様を何回か見ました。(テレビでたくさんVTRを放送していたからね。)朝や昼にNHKで何回か見ましたが、夜にBS-フジでも放送していたので、見ました。そしたら、表彰式の模様まで放送していました。NHKでは表彰式を放送しなかったので嬉しかったです。

表彰式の模様を見て、すっごく感動しました。

三人ともとっても良い顔をしてメダルを首にかけていました。

銅メダルのバトル君は、少し残念そうな表情だったけど、それでも清潔感あふれる笑顔で銅メダルを受け取っていました。

銀メダルのステファン・ランビエール君は、嬉し涙を流していました。それは止めようと思っても止まらないらしく、ずっと泣いていました。私は、それを見てすっごく感動しちゃいました。彼はすっごく頑張ったんだろうなぁ・・・と思うと、胸が熱くなりました。

金メダルのプルシェンコは堂々としていました。さっき、プルシェンコらしからぬ演技だったって書いたけど、やっぱり彼なりに頑張ったんだろうな・・・と思いました。前回の大会では銀メダルに終わって・・・すっごく悔しくて・・・やっと訪れた4年に一度のオリンピックなのだから、天下のプルシェンコでも緊張するよね・・・。 私は、百パーセントを出した彼の演技を見たかったと思うけど・・・やっぱり、彼なりに頑張ったんだろう。その頑張りに拍手をあげたい。

たくさんの感動を味わわせてくれるオリンピックはやっぱりいい。

あと1週間ほど続くオリンピックを十分に楽しみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

微妙・・・ & 感動 !!!

今日、トリノオリンピックで、男子のフリーが行われました。

で、その感想を述べたいと思います。あくまでこの感想は自己満足のために書きます。ですから、すっごく長い文章になります。無性に書きたくてたまらず・・・いっぱい書きますんで、「無理!!読めない!!」という人はリタイアしてください・・・。

★金メダル

やっぱりこの人でしょ!

ロシアのエフゲニー・プルシェンコ!!!

Photo_37

もう、分かりきったことですね。オリンピックが始まる前から「金メダル確実!」といわれてきたのですから。

でも、彼のフリーの演技はいただけないなぁ・・・。彼特有の力強い演技とキレが全くなかった。確かに、トリプルアクセルとか(三回転ジャンプ)、四回転ジャンプとか、ジャンプに失敗はなかったけど(トリプルアクセルがダブルになったぐらい。)、どうもキレがない!!金メダル確実といわれているんだから、ありのままのプルシェンコを出してもらいたかった・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!  緊張していたんだろうケド・・・らしくなかったなぁ・・・。なんか残念・・・。

四年前のオリンピックで、プルシェンコのライバルであるヤグディンが、ありのままの自分をさらけ出して金メダルを獲得したから、プルシェンコにもそうしてもらいたかったよ。本当に残念・・・。いい演技で金メダルを獲ってほしかった・・・。

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

★銀メダル

スイスのステファン・ランビエール!!!

Photo_38

彼のことは、ブログに書いてなかったけど、実はオリンピックが開催する一年前から突如メダル圏内に登場してきた素晴らしいスケーター★ 今年のグランプリファイナルと、去年の世界選手権で堂々の金メダルを獲得しました。(ただし、そのどちらの大会にもプルシェンコは出場していなかったです。)

特にスピン(くるくる回るやつ)は世界最高峰と言われています。本当に速いし綺麗!!あんなに速く回れるのは彼だけでしょう・・・。

彼は、今20歳ですが、勉強をあまりせずにフィギュア・スケートを熱心にしたそうです。「勉強は、フィギュアをやった後でも出来る!でも、フィギュアは今しか出来ない!」と言って、一生懸命練習に励んだようです。本当に凄い人ですよね~。本の少し前までは殆ど無名と言ってもいい人が、こんなにも急成長するなんて・・・並大抵の努力ではないと思います。まだ若いんで、4年後も頑張って欲しいですね!!

あ、ちなみに彼は4回転ジャンプを成功させましたよ!!トリプルジャンプは失敗しちゃったけど、綺麗にまとめてました。えらいよランビエール!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

★銅メダル

頑張ってくれました!

カナダのジェフリー・バトル!!!

_

さすが、頑張ってくれました。

彼は、今まで4回転ジャンプをプログラムに入れない選手でしたが、「オリンピックでは4回転を入れなければ勝てない!」と思って、飛ぶことを決めたそうです。結局、4回転ジャンプは成功しなかったけれど、その努力と決断は素晴らしいと思います。

今回のフリーでは、2回ぐらいジャンプに失敗したけれど、そのほかは綺麗におどっていました。さすが、バトル君!えらい!と思います。ショートプログラムでは6位だったのに、よくここまでがんばった!!桜さん!!良かったね。感動★だよ~!!

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

この前ブログに載せたアメリカのジョニー・ウィアーは5位に終わりました。

Photo_45

彼は、綺麗に演技することが出来ましたが、4回転ジャンプを飛びませんでした。トリノに向けて4回転ジャンプの練習をしていたみたいですが・・・あえて飛ばなかったみたいですね。転倒してしまったらマイナス1点になってしまうので、リスクを犯してまで飛ばないようにしたのでしょう・・・。しかし、他の選手は4回転ジャンプに挑戦したので、ジョニーにも飛んでもらいたかったです。みんな勇気を振り絞って飛んだんですから、ジョニーにも勇気を振り絞ってもらいたかったですね。ジョニーに対して残念だなぁって思います。(プルシェンコと同様にね。)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

最後に日本の高橋大輔選手!!!

Photo_43

よくがんばりましたね!彼も4回転ジャンプに挑戦しました。転んでしまったけれども、4回転ジャンプに挑戦するその意気込みが凄いと思います。すべりやステップなどを見ていても、「あぁ・・・トリノに向けて練習したんだなぁ・・・」 と思います。感心しますね!!

確かに、ショートプログラム5位から8位に落ちてしまったことは残念だけれども、一生懸命頑張っている姿がすっごく伝わりました。なんか、その頑張りに感動しちゃって泣けてきちゃいます。

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

今日の演技は、一生懸命4回転ジャンプを飛ぼうとしている選手と、無難にまとめようとしていた選手に分かれちゃいましたね。

プルシェンコとジョニーは、ショートプログラムで1位と2位の上位だったので、気が抜けてしまったのでしょう。つまり、無難にまとめたかったんですよ。

しかし、ステファン・ランビエールやジェフリー・バトルは追う立場なので、もうそりゃぁ一生懸命演技したのでしょう。えらい!!そして、高橋選手も頑張った!!

プルシェンコとジョニーに対しては微妙な心境ですが、多くの選手の頑張った姿が見れたので、十分感動できました。

感動を有難うと言いたいです。

そして・・・明日はアイスダンスがありますねぇ~vv これまた楽しみvv

あと、22日に女子の演技が・・・vv

トリノの興奮はまだまだ続くっっっ!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…忘れてた!

昨日の桜さんのコメントを見て、フィギュアスケート界の大事な人を忘れていることに気付きました。

カナダのジェフリー・バトル!

Photo_36

彼の演技を見ていると、すっごく楽しくなりますよね。

上手だし、ひとつひとつが丁寧です★そして、すべりが滑らか。 d('A`) グッ 

あと、何と言っても笑顔がいいですね!(≧∇≦)♪

この人は、メダル圏内に入る有力な選手だと思うのですが・・・昨日の演技は転倒してしまって、ただ今6位です。

しかし、彼のことですから明日頑張ってくれることでしょう!(´c_,`*)/

頑張れ!ジェフリー!!!ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

| | コメント (0) | トラックバック (1)