« 映画館 | トップページ | つよくなりたい。 »

映画三昧

昨日は、寝てしまって、ブログ更新しませんでした(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日は、ボウリングを5ゲーム投げ終わった後、映画館に直行して「ゲゲゲの鬼太郎」を見てきました。

とても有名な俳優達が、上手に妖怪の役をやっていたところが本当に面白かった。

特に、大泉洋のねずみ男は上手だった。「この人、芸人か俳優かよく分からなかったけど、やっぱ、役者さんなんだなー」と思えました。

猫娘は可愛かったな。でも、戦闘モードに入った猫娘、怖かった・・・。

物語としては、ちょっと進行が遅いなーとか、回りくどいなーと思った部分もあったけど、素直に楽しめる話でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

映画館から帰って・・・今度はDVDで「フラガール」を見ました。

「コメディ映画」と思っていたのですが、見てみたら、実にマジメな映画でした。

もちろん、コメディの要素もあるけれど、真剣にフラダンスに取り組む登場人物たちの姿には非常に心を打たれました。

プロのダンサーになるということと、”仕事人”としてのフラダンサーになるという志が非常に綺麗でした。

なんか、久々に泣ける映画でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日は良い映画を二つも観れて良かったなー。

今度は「スパイダーマン3」がみたい・・・。

|

« 映画館 | トップページ | つよくなりたい。 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/6322936

この記事へのトラックバック一覧です: 映画三昧:

« 映画館 | トップページ | つよくなりたい。 »