« 映画三昧 | トップページ | なかなか・・・ »

つよくなりたい。

今日は2回目の更新です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日、ボウリングの大きな大会があったので、応援に・・・というより、ボウリングの研究に行ってきました。

上手な人のフォームを見て、それを研究!そして尚且つ気迫と緊張感が高まる試合の感覚を思い出すため、ずっと立って見学しました。

・・・やっぱ、みんなすごいです!

私がずっと休んでいる間に、みんな上手になっていました。

自分が休んでいたんだから自業自得なんだけど、悔しいな。私は、練習をしないで怠けていた分、修正に大分時間がかかりそうです。

でも、そんなだからこそ、前よりももっと頑張りたいと思えるのです。

私は、ボウリングをただ単に「投げたくない!もうやりたくない!」と思って投げていなかったわけではなく、引っかかっているものがずっと心の奥にあったから。それを取り除くことは、もう一生できないと思っていました。でも、私は今、「昔の自分を越えたい!そして、私にボウリングの楽しさを教えてくださった師匠を越えたい!」と本気で思えるのです。

私が高校時代、師匠は「私を越えてね。私は後継者を作りたい。」と言ってくださったのにもかかわらず、ぜんぜん越えられなかった・・・。師匠の壁は本当に厚かった。師匠を越えることは、本当に難しいことだろうと思うけど、私、本気で越えるほど強くなりたい。以前よりももっと、ボウリングに対する思いが強くなっています。

体を壊さないように練習して、私、本当にボウリングがつよくなりたい!

身も心もつよくなりたい!

そう思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なんか、すごい興奮しながら文章を打ったから、ビックリマーク(!)が多くなっちゃった・・・あはは。

|

« 映画三昧 | トップページ | なかなか・・・ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/6329356

この記事へのトラックバック一覧です: つよくなりたい。:

« 映画三昧 | トップページ | なかなか・・・ »