« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

5頭のポニー

5頭のポニー
5月は毎日更新するのが目標と言いながら更新してなかったマダムです…ιお久しぶりです。

数日前に写真のような5匹のポニーを買いました。

天井からつり下げ式です。

風が吹くと回ります。

癒されます…(´▽`)

最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラダを着た悪魔

今日、ずっと見たかった「プラダを着た悪魔」という映画を見ました。
働く女の人のための映画だなー…アレは。
題名に「プラダという名前」があるだけあって、お洒落な洋服を着た女の人がたくさん出てきたよー。
パリの町もでてきた。綺麗だったなー。
本当に楽しかった(⌒∇⌒♯)
機会があったら見てみてください。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

ケータイ更新☆★

二日更新しなかったマダムです。
しかも木曜の深夜に更新してるので(12時こしてる)金曜になってますね…。(;¬_¬)
話変わりますが、今日やっと納得できるボウリングをすることができました!!!!!!
久々でしたよ…あの感覚!!
楽しかったー(´▽`)
あの感覚を体で覚えるよう、マダム頑張ります(≧ω≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか・・・

仕事が終わって、今日もボウリングを投げに行きましたが・・・

なかなか上手くいきませんね。

いいときもあるのですが、それが続かない・・・。

自分の悪い所が分かっているから、それを修正しようと思っても、体がいうことを聞かない。きっと、無理なフォームをしているんだろうと思う。変なところに力が入ってしまって、スタミナが切れてしまうんだろうな、と自分で思っています。

昔は無理しないでピシッとボールを出すことが出来たのに、そのコツを体が忘れてしまっている。コツさえ分かれば、上達が早いと思うのですが・・・。

今は、コツ探しに没頭中ですね。

一日でも早くコツを掴んで良いフォームを自分のものにしたい!

明日も頑張ろう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

つよくなりたい。

今日は2回目の更新です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日、ボウリングの大きな大会があったので、応援に・・・というより、ボウリングの研究に行ってきました。

上手な人のフォームを見て、それを研究!そして尚且つ気迫と緊張感が高まる試合の感覚を思い出すため、ずっと立って見学しました。

・・・やっぱ、みんなすごいです!

私がずっと休んでいる間に、みんな上手になっていました。

自分が休んでいたんだから自業自得なんだけど、悔しいな。私は、練習をしないで怠けていた分、修正に大分時間がかかりそうです。

でも、そんなだからこそ、前よりももっと頑張りたいと思えるのです。

私は、ボウリングをただ単に「投げたくない!もうやりたくない!」と思って投げていなかったわけではなく、引っかかっているものがずっと心の奥にあったから。それを取り除くことは、もう一生できないと思っていました。でも、私は今、「昔の自分を越えたい!そして、私にボウリングの楽しさを教えてくださった師匠を越えたい!」と本気で思えるのです。

私が高校時代、師匠は「私を越えてね。私は後継者を作りたい。」と言ってくださったのにもかかわらず、ぜんぜん越えられなかった・・・。師匠の壁は本当に厚かった。師匠を越えることは、本当に難しいことだろうと思うけど、私、本気で越えるほど強くなりたい。以前よりももっと、ボウリングに対する思いが強くなっています。

体を壊さないように練習して、私、本当にボウリングがつよくなりたい!

身も心もつよくなりたい!

そう思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なんか、すごい興奮しながら文章を打ったから、ビックリマーク(!)が多くなっちゃった・・・あはは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画三昧

昨日は、寝てしまって、ブログ更新しませんでした(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日は、ボウリングを5ゲーム投げ終わった後、映画館に直行して「ゲゲゲの鬼太郎」を見てきました。

とても有名な俳優達が、上手に妖怪の役をやっていたところが本当に面白かった。

特に、大泉洋のねずみ男は上手だった。「この人、芸人か俳優かよく分からなかったけど、やっぱ、役者さんなんだなー」と思えました。

猫娘は可愛かったな。でも、戦闘モードに入った猫娘、怖かった・・・。

物語としては、ちょっと進行が遅いなーとか、回りくどいなーと思った部分もあったけど、素直に楽しめる話でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

映画館から帰って・・・今度はDVDで「フラガール」を見ました。

「コメディ映画」と思っていたのですが、見てみたら、実にマジメな映画でした。

もちろん、コメディの要素もあるけれど、真剣にフラダンスに取り組む登場人物たちの姿には非常に心を打たれました。

プロのダンサーになるということと、”仕事人”としてのフラダンサーになるという志が非常に綺麗でした。

なんか、久々に泣ける映画でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日は良い映画を二つも観れて良かったなー。

今度は「スパイダーマン3」がみたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画館

夜中の2時に更新します。眠い・・・

今日は、「ゲゲゲの鬼太郎」を見に行くため、映画館に行ったのですが、なんと満席だったので、見ることが出来ませんでした・・・トホホ。

しかし、明日の予約をしてきました!

しかも良い場所が取れました。

明日を楽しみにして、今日は寝ます。

おやすみなさい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石楠花

H195_001_3

今日、石楠花が咲いている森にいってきました。

石楠花をあんなにたくさん見たのは初めてでした。なにしろ、30000本植えられていたので、本当に見甲斐がありましたよ。色とりどりの石楠花に囲まれながら、一方でアヤメが泳いでいる川が近くにあったりして・・・とても風情があって心が和みました。いってよかったです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

話が変わりますが、夜、吉野家に入っていくパトカーを見かけました。

警察の方もパトカーに乗って吉野家に行くのですね!

うーむ・・・ 納得と驚きでいっぱいになったマダムでした。

警察の皆さん、休み中にパトロール、お疲れ様です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UFOキャッチャー

UFOキャッチャー
今日ボウリングが終わったあと、クレーンゲームの無料券をもらったのでお父さんにやってもらったところ…つりベルトのエルモがとれました!!

お父さんありがとう(●^∀^●)

大切にします♪

私の赤い車に合いそうだから乗せようと思ってます☆

ところで、このゲームのことを、最近はUFOキャッチャーって言わないでクレーンゲームって言うのかな??

今日「クレーンゲーム1回券」って書いてあったからサ…。

昔はUFOキャッチャーっていってたのに。
時代が変わったのかしら??

それとも地域によって呼び方が違うのかしら??

ナゾです(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書くことがない。

書くことがなくて、困ってます(焦)

今日一日なにしてたんだ!? ってカンジですよね。

うーむ・・・。

あえて何か書くなら・・・

今日もボウリング行ってきました。

昨日も、人が多くていけなかったって書きましたけど、ブログを更新した後、ボウリング場に行って投げてきました。

ボウリングが再び私の”やりがい”になってきています。

なかなか昔のように上手くいかないけれど、そこが何ともいえないぐらい面白い。

いつか上手になることを夢見て、今のこの悔しい思いをバネにして努力することが、面白くて堪らないんです。

昔の自分を越える!ということが、今の私の夢です。

自分でもビックリするぐらい、燃えている今日この頃です。

では、この辺で失礼したいのですが。。。明後日から本格的なゴールデンウィークですね!

人が多いだろうな。ボウリング場も多いだろうな。夜に行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »