« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

連休

ゴールデンウィークは、何処に行っても人が多いですね。

今日は、ボウリング場も多くて投げられませんでした↓↓↓

残念。

あんなに人の多い所で投げるのも大変だろうけど・・・。

また、明日投げに行くことにしよう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会

昨日、帰ってきたのが夜の12時30分だったので、もう疲れてしまってブログを書かずにお風呂に入って寝てしまいました。

というのは・・・

昨日、職場の歓迎会があったのです。

6時に季節料理のレストランに入って(なかなか美味しかった)9時まで食事し、それからカラオケ店に行って11時まで歌いました。

私は、キューティーハニーを歌わされました・・・(泣)

周りの人たちが一回りも二周りも年上の人たちだったから、(三回り近くもいる)本当に緊張しました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

歓迎会の後、ボウリング場に直行し、投げてきました。

すごく疲れていましたが、投げたくて仕方が無かったのです!

で、帰り着いたのが12時30分。

もう疲れすぎて、今日はなかなか起きれませんでしたよ。起きたのが、なんと11時!

休みの日に寝坊なんて、もったいないなーと思いました。

明日は早起きしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボウリング

あと2分で4月28日になる!という時間の更新です。こんばんは。

昨日もちょこっと書きましたが、今日、ボウリングを久々に投げてきました。

私がよく行っているボウリング場が最近改装オープンしたのですが、今日が初めて投球。正しく新しいレーンでの「初投げ」でした。

点数はあんまり良くなかったけれど、とっても楽しかった。

ちょっと前までボウリングをするのが億劫だったのですが、今日は「投げたい!」と本気で思って投げたので、本当に楽しかった。あんなに楽しかったボウリングは久々でしたよ。

練習を全くしていないから、なかなか昔のように綺麗なフォームで投げられないけれど、これから時間があるときに投げていって、またコンディションを戻したいなという願望が出てきました。

願望を実行に移せればいいんだけど・・・なにせ働いているからボウリングするときっと疲れるだろうなー、という弱音が・・・

ま、楽しんで投げれたら本望ですよね!

いつか、みんなで行けたらいいですね。(私、緊張するけど。)

ボウリングの後には卓球なんかしちゃったりして。(お約束ですよね♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い巨塔

突然ですが、最近『白い巨塔』を読んでいます。

「今更!?!?」

と思っている方が殆どでしょう・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3月まで『華麗なる一族』のドラマが放送されていましたよね?

原作が読みたいなーと思ったのですが、図書館で見事に貸し出し中だったので、

「では、同じ作者が書いた『白い巨塔』を読んでみようかな?」と思い、読み始めました。

『白い巨塔』は、4年ぐらい前にドラマが放送されていましたが、当時、私は見ていませんでした。

見るとしても横目で眺める程度。

でも、あまりにも人気があったので、物語の内容の流れは大体知っていました。しかし、そもそも「白い巨塔」とは何なのか、そして登場人物の性格など、全く分かりませんでした。

その状態で読んだので、新たな発見が続々と出てきて面白いです。

人間の欲や野心がリアルに書れているのですが、それが妙に現実的です。

「ああ、こんな人いるわ」と納得させられたり、「うわ、この人きったないなー」と汚すぎる人間の心に逆に感心させられるほど!

でも、そんな登場人物とは対照的に、心が綺麗で欲の無い人間が出てくるのです。

そんな人たちが出てくるたんびにホッと一息つくことが出来、人間の大切な心理を再確認することが出来ます。そして、「自分もこうでなければならないなー」と思わされます。

機会があったら、読んでみてはどうでしょう?(強制じゃないよ!)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ネタが無いので読書感想文みたいなのを書いてしまった・・・

さて、明日は何を書こう?

あ、明日はボウリングに行くつもりだから、そのことを書こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝負は明日

ブログ復活させて3日目。

「三日坊主」という言葉ができるぐらいだから・・・明日が勝負ですね。

ネタがありませんが、なるべく更新させます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日はお春さんからいただいていたバトンに答えます。

「♪食感覚バトン♪」  

 問1:コンビニで買うおにぎりの種類は?
 鮭と明太子。ときどきおこわ。

 
 問2:コンビニでよく買う飲み物は?
 ・・・お茶とミルクコーヒーかな? 
 
 問3:目玉焼きはソース派?醤油派?
 塩コショウだな♪かけるとしたら、ソース

 問4:寿司で好きなネタは?
 本マグロ!(特上なら尚更です。)

 問5:好きなアイスクリームの種類は?
 バニラとチョコレート。キャラメル、ホワイトチョコ。でも、アイスクリームよりもソフトクリームのほうが好きだな。

 問6:いつもつい買ってしまうお菓子は?
 ・・・板チョコかな? あんまり自分ではお菓子を買いません。家に帰ったら、なぜかお家にたくさんお菓子があるものですから・・・(笑)

 問7:マックで好きなハンバーガーは?
 マックは分からない。あんまり行かないので。(一年に1回も行かないぐらい)ハンバーガーの種類も分からない。でも、どうしてもマックで食べるっていうときは”てりやき”かな?ってか”てりやき”ぐらいしか知りません。

 問8:ミスドで好きなドーナッツは?
 オールドファッション(チョコレートがついているやつ)、エンゼルショコラ、あとシナモンがついてるドーナッツ(名前は分からない)

 問9:味噌汁で好きな具は?
 さつま芋、ダイコンetc

 問10:好きなおでんの具は?
 卵!おでんの卵がだいすきです♪

 問11:好きな中華まんは?
 肉まん♪ チーズまんも好きだな♪

 問12:ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?
 おにぎり か お茶漬けだなー(おにぎりの方がすき。)

 問13:他人には理解されない食べあわせは?
 うーん・・・。焼肉でコンニャク焼くことかなぁ。

 問14:マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?
 うーん?私、野菜とか魚とか出来るだけ素材の味が好きだからなぁ。何ラーにも属さないと思われます、ハイ。

 問15:最近はまってる食品は?
 チョコレートとアラレ アラレは丸いアラレ。湯飲みにアラレを入れてお湯をかけて食べるのが溜まりません。

 問16:アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?
 「食べていいよ」っていわれても、拒否すると思うのですが・・・あえて言うならアンパンマン?

 問17:次にバトンを渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。
 え。
 バトン全員に回されているので、今回は回していただいたお春さんを連想させる食べ物について書きます☆

ズバリ・・・苺大福!(生クリーム入り) 理由は、なんとなくです。お春さんを連想させる食べ物を考えて、パッと浮かんだのが苺大福(生クリーム入り)です。

まわしていただいたお春さん、ありがとうございました。楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (4)

マダムの叫び

今日は絶対にブログを更新するんだ!!と朝から思っていたので、眠くてたまりませんがケータイから更新します\(⌒∀⌒)/
今日は家のパソコンを開けてません!!私にしては珍しいことです。
実は、今日いろいろあってパソコンどころではなかったのです(×л×)
お春さんみたいに少し叫ばせてもらっていいですか??
……………。
有無に関係なく叫ばせて頂きます。

大奥かっ!!!!!!!!

皆さん、意味分からないでしょうがマダムはこれだけでスッキリしました♪

生きていればいろんなことがあるよねー(>_<)
悲しいけどソレが現実!!
マダム、明日も現実の中で頑張ります。

みんな、お互い現実と戦いながら頑張ろうね(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄砂と雨

ずっとブログを更新していなかったマダムです。お久しぶりです。

これを反省して今日からブログ更新に熱を入れようと思っています!

5月の目標:ブログ更新率を上げる!!

マダム頑張る!!! ・・・いつまで続くやら・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ところで、最近黄砂が降ってますね。

ワタクシ、この黄砂に非常に悩まされています。

しかも、連日続いて雨ときてます・・・

私の車は赤なので、黄砂と雨で、そりゃあもう、ひどいぐらい汚れてしまうのです!!!

この前なんて、洗った次の日にすっごく汚れて洗いました!

あんなに汚れてる車、見つけるほうが難しいってもんですよ。

はぁ、、、最近、本当に洗車で体がグタグタに疲れてます・・・

誰か、こんなマダムを癒してください。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館

先週から図書館で働き始めました。

働いてみての感想は・・・

図書館の仕事は、体力勝負だということ。

実習に行ったことがある人、もしくは働いている人なら分かると思うけどね。

本の修理や、書架の整理、いろんなデータの統計をしていると

すぐに時間が過ぎてしまうけれど、

気持ち的にはゆとりがある職場だと思います。

忙しくて時間もう少し時間がほしいと思う反面、

なぜか、ゆったりと穏やかな時間が流れている・・・

そんな感じがするのです。

本当にふしぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »