« 報告2 | トップページ | 短大行ってきました☆ »

メイクアップ♪

去年の11月ごろから、マダァムも化粧をしだしたのでありますが・・・(肌が弱いのでアイシャドーと口紅、ときどきチークだけですが。)ラメの入ったモノしか持っていなかったので、司書教諭用の化粧を買いに行きました。

化粧品屋の従業員さん(顔なじみ)に、「3月の後半から新職場に行くので、それ用の大人しいメイク方法を教えてください。」と言ったところ、

「理知的でカッコイイキャリアウーマンの化粧ですね!わかりました!!」

と言われまして・・・わたくし、ちょっと困りました。

司書教諭でキャリアウーマンの化粧・・・絶対あわない!!!と思ったのです。

そういえば、職名を告げていなかったことにその時気付き、

「私、司書教諭になるんですよ。」と言いました。

そこで、暫し沈黙・・・

目の前のお姉さんが固まってます!!!!!!

「なぜ固まる!?

はっ!そういえば・・・普通の人は司書教諭という言葉が分からないかも!」と気付いた私。

「図書館員です」と言うべきか!?と、口を開こうとした瞬間、お姉さんが

「うわー!すごいですねー!おめでとーございますー!」と、満面の笑みで(ジェスチャーつき)祝福してくれました。

しかし、絶対彼女は司書教諭=学校の図書館員ということを知らないはず・・・

でも!ここまで満面の笑みで祝福している彼女を目の前にして、「いやー、司書教諭って学校の図書館員なんですよー。あはは。」と、言うのもなんだか失礼になってしまいそうなので、「いえいえー。あはは。」とだけ答えておきました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

でも、司書教諭の説明って、「学校の図書館員」だけでは説明し切れてないがする。

みんなだったら、どんな説明する?

よかったら教えてくださいナ♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント返し!

あーちゃんへ

やっぱビックリされましたか?

あーちゃんとおんなじ司書だよ。教諭が付いていますけれど。

働くのがすごくたのしみです。今からワクワクしてるよ。

あー先輩!分からないことがあったらマダァムに是非指導を!!

職場の場所ですけど、みんながよぉぉく知っている所だよvv

ここまで言えば、何処だかわかる・・・かな?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

桜さんへ

ありがとう!がんばります!

桜さんも3月から新職場かー。

お互いがんばろうね!!

ってか、遊びたいね。今度遊ぼうね♪

|

« 報告2 | トップページ | 短大行ってきました☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、司書教諭おめでとうございます★
私だったら、司書という言葉を使わずに「図書室で働く」って言いますよ(その時に相手が司書さんですね?って返してくれた時に司書に切り替えるのさ★)
私も就職頑張らなくては!
もうすぐ、試験なのですよ(>_<)

投稿: | 2007年2月26日 (月) 23時56分

遅くなりましたが、司書教諭おめでとうございます★
私だったら、司書という言葉を使わずに「図書室で働く」って使いますよ(その時に相手が司書ですね?って返してくれた時点で司書に切り替えるの)
私も頑張らなくては!
もうすぐ、試験なのですよ(>_<)

投稿: | 2007年2月26日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/5497651

この記事へのトラックバック一覧です: メイクアップ♪:

« 報告2 | トップページ | 短大行ってきました☆ »