« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

納品終わり。

納品が終わりました。

はぁ・・・会社に6時50分までに集合とか・・・きつい・・・。

しかも、納品先、寒いから!!(山の中だったんで・・・)

歯がガチガチ鳴りましたよ。

あと、行きと帰りの車の中でぐぅぐぅ寝ました。

まぁ、楽しかったけど、本気で疲れた。早く寝よう。

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仕事で筋トレ!

明日は待ちに待った(?)納品です。

3階まで駆け上がっていって、パソコンを置き~、また1階まで降りていってパソコン持って3階へ~・・・ の繰り返し。

はぁぁ~・・・往復10回はしますね・・・。

パソコン重いし、階段きついし、苦しい仕事です。

パソコンを運び終わったら、綺麗に配置し、パソコンの設定をします。

この設定がややこしくてですね・・・。納品する環境によって、設定の仕方が変わるもんだから、マニュアルにそらずに、手探りでしなくちゃいけないんですよ。もぅ、大変なの。しかも、パソコンって、機嫌がいいときと悪い時があるから、もぅそりゃぁ大変ですよ。

でも、納品は、体を動かせるし、職場の人と楽しい話がたくさんできるから好きvv

だけど、納品は本気で疲れるから、今日は早くお風呂に入って寝よう。

と、いうことで、おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間性バトン(追記)

お春さんから頂いた「人間性バトン」に答えまーす!

 ++ 人間性バトン ++

 ◎回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
 詩人!知識人!世間のことすっごく知っている!頭いい!

あとですねー・・・会ったら「お春さーん!」って叫んで、お春さんのところまで走っていって、ギュってしたい唯一の人。 なんか、「生(ナマ)お春さんだ~vv」っていいながら触っていたいんです。 
 

 ◎周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 天然。 変。 トロい。 世間知らず。 

 ◎自分の好きな人間性について5つ述べてください
 ・思いやりがあって、人の痛みが分かる人。
 ・自分に対しても、人に対しても素直な人。
 ・努力家の人。
 ・明るくて楽しい人。
 ・感動する心を持っている人。

 ◎では反対に嫌いなタイプは?
 上に書いた反対の人。

 あと、人の気持ちを考えずにずけずけという人、もしくはする人、嫌いですね。「自分がされたらイヤだなぁと思うようなことをナゼできるの!?」って、最近驚かされることが多いんで・・・。 嗚呼・・・ヤなこと思い出したな・・・ 

 ◎自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 しっかりした人になりたい。あと、不安を感じず、自信を持ってテキパキと行動できる人になりたい。


 ◎自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
 心いっぱいの「ありがとう」 本当に・・・本当に、ありがとう。

 貴方がいてこそ、今の私があります。


 ◎そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
 アンカーで。

お春さん。素敵なバトンを廻してくれてありがとうございましたvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌い放題!!

今日、リュウくんと二人でカラオケに行ってきました。

なんと・・・二人で3時間も!!!!

2時間でいっぱいいっぱいだと思っていたのに、3時間も歌ってしまったので、お互いビックリしちゃった。

★ ★ ★ ★ ★

私、なんと今日、初めてヴィジュアル系の曲を歌いました。

ナイトメアの「the world」と「アルミナ」。

この二つの曲って、すごくノリが良いから気持ちよかったー!

「the world」の方はプロモだったんですよ。

初めてプロモ見ました。本当にノリノリだから「ハマりそー!」と本気で思いました。

★ ★ ★ ★ ★

リュウくんもヴィジュアル系歌いましたよ。

「お春さんがいないから~・・・」と、ジャンヌダルクの曲を歌っていました。

懐かしかったー。

私、ジャンヌダルクの歌の中で、「ブラックジャック」とか、シップさんが歌っていたバラード系の曲(名前が分からない)が好きなんで、今度、だれか歌ってください。

あと、ナイトメアの曲でオススメの曲があったら、歌ってください。チェックしますから。

★ ★ ★ ★ ★

しかし・・・本当に今日は楽しかったなー。

また行こうね!リュウくん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メディカル・フィットネス

昨日ブログに書いたフィットネスクラブに行ってきましたよ♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

フィットネスクラブなんて、テレビで見るぐらいで生で見たことなかったから、足を踏み入れた瞬間、開いた口が塞がらなくなりました。

だって、みんなすごく一生懸命に筋肉鍛えてるんだもん!!!

ランニングマシーンに乗ってすごい勢いで走ってる人あり、ストレッチしながら体をほぐしている人あり、エアロビクスしている人あり、プールでクロールしている人あり・・・

すごかった・・・

みんな真剣だったよ。

そして、すごく楽しそうだった。

最初は圧倒されたけど、次第に「おもしろそーvv私も体動かしたい!!」という気持ちになっていきました。

一日体験チケットをもらったので、今度行ってみようと思います。

今度と言っても、再来週の水曜日。

水曜日に、私のお目当てのヨガの教室があるから、それ目掛けて行きたいと思っているんですけど、来週は、仕事で納品が入ったんですよ。納品は楽しいんだけど、体使うから疲れるんですよねー・・・

だから、納品が終わったその次の週の水曜日にいこうと思っているのです。

でもなー・・・待ち遠しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

よしっ!いってみよー☆

みなさん、ストレス溜まってますかー?

ふむふむ・・・溜まってるようですねー

社会に出たら、(出なくてもそうでしょうけど。)ストレスはつき物ですよね?

私も、最近ストレスが溜まって溜まって・・・

このストレスをどこかで発散しなきゃと思っているのですが、なかなか発散できないんですよね。

ボウリングでもして発散させたいですけど、私がよく行くボウリング場が、今改装中なんで行きたくても行けないんですよ。

ま、他にもボウリング場はありますけど、遠くて行くのが面倒くさいんですよね。

そこで、この前「ヨガやりたい!」と言っていたんですが・・・

来月から本格的にやろう!と思っています!!

ネットでいろいろと検索してみたら、手軽に行けそうなヨガの教室があったんで、そこにしようかなぁって思っていたのですが、職場の人が通っているフィットネスクラブだと、ヨガの練習だけじゃなく、いろんなスポーツの練習をすることができ、しかも、ジムやスタジオ、プール、お風呂などが一日中使い放題!!だということを知りました。

一ヵ月約1万円ほどの会費を払いますが、自分の好きな日に行って、何時間でも運動できるんで、これはお得!!と思ったしだいであります。

そのフィットネスクラブに入る!!と、まだ決めたわけではないけど、無性に入りたくて溜まりません。

そこで、明日から連休に入るし、見学に行ってこようと思います。

このフィットネスクラブが私に合えば、ストレス発散の場になること間違いなし♪

見学が楽しみだぁぁ☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ぎゃーーー!

今日がんばったら・・・4日連休。。。

4日連休・・・4日連休・・・。

あぁ・・・連休のこと考えないと、今日1日やっていけないマダムです!!こんにちは!!

今日、私の課、私しかいないんですよ。

「マダムさん、明日、マダムさん以外終日不在だから♪」

そう言い捨てて帰っていかれた先輩方・・・

あ、「がんばってね」とも言われたゎ・・・

朝は、もぉう・・・一人で大忙しよ!

会社の中をあんなに走り回ったのは初めてだわ!

昨日まで「みんないないから気が楽だなー」って思っていたけど、

(まぁ、気は楽だけど・・・)

やっぱ大変だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネ

今日は、職場からの更新!!

最近、目が痛くてたまらなくて仕方ないです。

本当は、メガネをかけて人様の前に晒すのはいやなのですが・・・

(だって、笑われるんだもん(泣))

仕方なく、メガネをかけての出社となりました(大泣)

今週の金曜日、会社がお休みだから病院にいこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誘い

皆さん、お時間が会ったらでよろしいです♪

今週の土曜日にリュウくんとカラオケに行きます。

その日空いていて、しかも遊べる人、

マダムにメールをください♪

では!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クリーン

今日は、自分の部屋の片づけをしました。

年末の大掃除が楽になるように、少しずつ片付けていかないとね☆

★ ★ ★ ★ ★

話し変わりますが、私、ヨガを始めたいと思っています。

しかし・・・

ネットでいろいろと「ヨガ教室」を検索してみた結果、どれもしっくりこないんですよね~。

一番あてにしていた社会保険センターは、キャンセル待ちだし・・・。

どっかいいところ知っている人、情報プリーズです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塚ちゃん

今日、短大に行ってきました。

今回は仕事じゃなくて遊びで。

「いざ、塚○先生の研究室へ!!」 と、気合入れてね。

★ ★ ★ ★ ★

昔から思ってたけどさ、塚○先生って人の顔を見ただけで全てを見透かす人だよね。

今日は、何度も何度も「図星!!」と思えるようなことを突かれて痛い思いをたくさんしました。

★ ★ ★ ★ ★

そうそう。この前の講習の件を先生に話しました。

「時間が余っちゃった・・・」と・・・。

それに対して厳しい言葉と励ましの言葉を頂きました。

塚○先生のいいところは、励ましの言葉だけを言うのではなく、注意点もいうこと。

優しい言葉ばっかり掛ける人って、怖いじゃない?(裏がありそうで。)

それが無いから、私は塚○先生のことを信頼できる。

だからこうして、卒業しても研究室に出向いていくの。

そういう先生に出会えて、私って本当に幸せだなって、心から思いますね。

★ ★ ★ ★ ★

先生との会話の中で、今日、初めて話題になったことがあります。

突拍子もなく、先生が「マダムさんが、これから先、ずっと一人でいるとは思えないけど・・・」って言って、振ってきたんですよ!

つまり、「恋」の話題。

今まで、恋の話なんてしたこと無かったし、先生から言われるとも思わなかった。ってか、塚○先生と恋の話をする方が不思議ですよね!?・・・なんだか、話している最中、ずっとこっ恥ずかしかったよ。私が、よっぽど恋人を欲しそうな顔をしてたのかしら?

・・・まぁ、確かに、欲しいけど。

短大の時は、恋人を欲しいなんて全く思わなかった。

私の頭の中の辞書に「恋人」の「こ」の字さえ存在しなかったぐらい!

両親と、短大の友達と、大好きな先生たちに囲まれているだけで十分だった。

でも、今は、恋をして幸せな気持ちになりたいと思うんだよね。

そんな気持ちが私の顔に出てたんでしょうね、きっと。

でもさ、先生が「焦らんでも大丈夫よ。」っ言ってたけど、そりゃあんまりだよ!

欲しいとは思ってるけど、焦ってはいないから!!まだハタチだし!!(1月に21になるけど・・・)

「仕事で疲れた心を癒してくれる相手を探しているんだろうケド、きちんと選べ。」的なことをいっていたな。「誰でもいいわけじゃない!」みたいなことを熱弁してた。

はぁ・・・ホント、先生が「男!男!」って連発するから・・・そっちの方が焦ったよ。

「私、男の人を追い求めてはいないから!ただ、恋がしたいというだけですから!」・・・ってね。

でも、いくら恋人が欲しいと思っていても、できないから。

言い訳になるかもしれんけど、出会い全くないし・・・。

はぁ・・・でも、いい人、見つかると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

うわっ!!! 追記!!!

また私、一度投稿したブログを削除したよ!!!

いや、さっきまでね、会社の人に「オススメ」っていわれたブログを紹介した追記を投稿してたんです。

でもね、そのブログを見ているうちに・・・

怖くなった・・・。

はぁ・・・ああいうブログは、見ないほうがいい。

「面白い」って言う人もいるだろうけど、(最初は面白いブログだと思ったけど)

度が過ぎてるブログもあるから、怖いな。

うん。

私が削除する前に見た人、面白いのもあるけど、

度が過ぎて怖いのもあるから、気をつけて。

はぁぁ・・・怖かったー。

★ ★ ★ ★ ★

変な追記書いてごめんょ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のことが嘘みたいに・・・

体が疲れているのは昨日と一緒ですが、心の疲れは大分癒されたマダムです。

やっぱり、人の心って気持ちの持ちようだよね♪

明日もがんばろう!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

話が変わります。

もうすぐデジタル放送が始まりますが、それにあわせてケーブルテレビをデジタルに変えました。

ウチのテレビはデジタル放送専用のテレビなんですが、BSチューナーは入っているものの、地デジ用のチューナーは入っていないので、地デジは見れません。そのため、地デジ用のチューナーを5万円出して買わないといけなかったのですが、ケーブルをデジタルにすると、毎月放送料が800円増えるけれども地デジも見れるし、ケーブルのチャンネルも増えるから、スッゴクお得!!しかも今なら工事料タダ!!みなさんも是非!(何の勧誘?)

地デジは来月から放送開始ですが、今月から試験放送が始まっているようで、美しい画面が見れます!感動!!☆★

デジタル放送に慣れてしまったら、アナログ放送が見れなくなるだろうなぁ・・・

そう思えるぐらい綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

なんか、疲れたな。

心身ともに疲れているマダムです。

今、ちょっとキツイです。

この辛い気持ちを打ち込んでブログに投稿したんだけど、

あまりにも暗かったんで、すぐ削除しちゃった。

でも、その気持ちを打ち込んだことによって、

なんだか心が軽くなったよ。

やっぱ、自分の気持ちを文章に書き綴るのっていいね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

明日も早いし、今日はもう寝よう。

おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ホッとした。でもくやしさ残る。。。

あーーーーーーーーー

おわったぁあぁぁぁぁあああ。

すごい脱力感です。

はい!

ホント、終わりましたよ!講習。

いや、これが始まりか・・・

★ ★ ★ ★ ★

私、すごい気合入れてやってきました!

ツールバーの名前を間違えたり、(えっ)

日本語(表現)を間違え、(えぇっ!)

それでも講習を終えました。

間違いは訂正したし、講習の内容は分かってもらえたみたいだから、

私としては、「よくやった!」という気持ちと「あぁぁ・・・くやしいぃぃ!」という気持ちが入れ混じっている状態です。

★ ★ ★ ★ ★

何よりも、時間を余らせることなく、

ぴったりと定刻に終わらせることができたから嬉しい。

ホント、今日の目標は時間どおりに終わらせることだったから、

それができたことが心から嬉しい。

悔しい気持ちもあるけど、

まだまだこれからだもんね!

もっともっとがんばるぞ!

★ ★ ★ ★ ★

今日は、時間に余裕があるし、

お春さんからいただいた「色バトン」を書こうと思います!

 ++ 色バトン ++


1.好きな色は?

う~~む・・・ どんな色も好きだけど、「好きな色は?」って聞かれてパって出てくるのは、赤かな? あと、ピンクも好き。

2.嫌いな色は?
 
嫌いな色!?・・・思い浮かばないなー。なんだろう?

・・・分かりません!

3.携帯の色は何色? 

オレンジです♪本当は、赤か白が欲しかったんだけどなー


4.車の色は?
 

パールレッドです。

・・・パールなので修理代がかさみます(泣)


5.カーテンの色は?

最近変えたんですよね、カーテン♪

薄い赤とからし色が混ざったカンジ?

からしが金にも見える・・・

表現しがたい色です。


6.今、着ている服の色は?
 
恥ずかしながら、寝巻きです(あはは。)

上下水色です。

7.あなたの心の色は何色?

難しいこと聞きますね!!!

う~む。。。その時によって変わると思いますね。

だから・・・カラフル!とでもいっておきましょうか♪

 8.回してくれた人の心の色は?
 

赤!!!!!断然赤です!!!


 9.次の7つの色に合う人を選んで下さい。 

 赤:お春さん、桜さん

 青:わんこさん 

 オレンジ:ナナさん、シップさん

 ピンク:姫、お姫ちゃん

 黒:いないなー。

 白:あーちゃん

 緑:リュウくん


10.次にこのバトンを回す人は?

アンカーで♪

お春さん、面白いバトンを回してもらってありがとう☆

バトンなんて、本当に久々に答えたよぉ。

ホントにありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合だ!×10

昨日、ちょいブルーな気持ちをツラツラと書きましたが・・・

今日のマダムは一味違うよ!!!

明日に向けて戦闘モードです。(ホント、単純でしょ?私。こういうときの切り替えだけは早いんですよ。)

緊張して、ちょっと気分が悪いけど、(・・・えっ!?)

すごく練習したし、アドバイスももらったし、

あとは明日の講習に挑むだけ!(うんうん。)

昨日まで怖い気持ちがあったけど、今は「よしっ!やるぞぉっ!」という気合十分です。

失敗を恐れていたらいけないしね。

うん。失敗したら失敗しただし♪(開き直り?)

誰も怒らん怒らん。

当たって砕けろさ~♪

★ ★ ★ ★ ★

こんなこと書くと、リュウ君の言葉を思い出すんだよね。

「マダム、砕けたらいかんて。」とか、

「お疲れやね♪」「無理せんでいいて。」などの、ふんわりとしたツッコミを。

はぁ・・・。懐かしい。

よしっ!

リュウくん!がんばるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分への応援歌

もう一度講習の流れを考え直して、練習しなおしてみました。

だけど、どうしても30分あまってしまう。

一生懸命考えて、これ以上考え付かないよ・・・

だから、あとの30分は、教科書に無い豆知識的なEXCELの操作方法を教えることにしました。

自分で考えた豆知識だから、それを説明するのってすっごく難しい。

でもさ、「難しい」なんていってられない。

★ ★ ★ ★ ★

営業さんたちに見せたとおりにやってみたはいいけど、

本番では通用しなかった。

そのことがすごくショックで・・・来週の火曜日にやる講習は間違いは許されないって思っているだけに・・・怖い。

完璧はできないだろうケド、時間だけはきちんと守りたい。

すごいプレッシャーだよ。

こんなにプレッシャーを感じるのは初めて。

「助けて!」って叫びたいけど、本番中は誰も助けてくれない。

講師は私一人だから。

★ ★ ★ ★ ★

失敗を恐れる自分が、すごく嫌だ。

完璧はできるはずがないと思っているはずなのに、

失敗することが怖いなんて、矛盾してると思う。

でも、そんな中で一つだけ強く思うのは、

「このままでは終われない」ということ。

講習は明後日だけど、やれることは精一杯やる。

テキストどおりに進んではいけない。応用を手探りで教えないといけない・・・というプレッシャーはあるけれど、前よりも堂々と講習をしなくちゃ。

そう。この前よりか、講習がどうのようなものか分かっているはずだから、前よりも頑張れるはず。

もう、悔しい想いをしなくていいように・・・

悔いが残らないように・・・

自分の精一杯を出すしかない。

あぁ・・・この前、あれだけ悔しい思いをしたのに・・・

後ろに向かって歩いちゃいけない。

あの悔しい想いを忘れちゃいけない。

がんばれ。自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼・・・学生。。。

昨日、仕事で短大に行ってきました。

本当は、この話を昨日書きたかったのですが、疲れて寝てしまったので、今日書きます。

★ ★ ★ ★ ★

今年から短大に新しい科ができたのを、皆さん知ってますよね?

ウチの会社が、その科にパソコンを入れたんです。

その科の教室は、私たちが卒業式のときに使った教室です。

あの教室に、昔、ピアノが置いてあったのを覚えていますか?

あのピアノ、いつの間にか無くなっていたでしょう?

今になってわかったけど、新しい科の教室になるからピアノをどけたみたい。

その教室は、今では最新&ハイテクなパソコンが30台用意されていて、その科専用のLANでつながっています。

今、短大に入っているどのパソコンよりも高機能なパソコンですよ。

もちろん、プロジェクター(パワーポイントなどを映す機械)と大型スクリーンも完備されている教室なので、本当に便利!!なのですが・・・

その科の生徒たちに教える会計ソフトがあるんですけど、

その会計ソフトを教えられる先生がいないんですって。

だから、そのソフトを作っている業者の人たちに来てもらって、生徒たちに教えているそうです。

でも、その業者の人達との契約がもうすぐ切れるみたいなので、今度は、ウチの会社の社員がソフトの操作を覚えて、教えに行くという話になったんです。

そこで、私たちは、その科の生徒たちと一緒に、会計ソフトに関する講義を受けました。

みっちり、90分間。

久々に受けてきましたよ、講義!!!

★ ★ ★ ★ ★

ソフトの内容は、ブログに書きませんが、久々に講義を受けた感想としては・・・

「学生・・・幼い!!!」です。

今年の三月まで、私もあんな風に講義を受けていたのか!?と思いました。

みんな、髪の毛を茶色に染めて、流行の服を着、携帯片手に講義を聞く!!

うん。短大生って、そうだった。

確かに、そういう人、多かった。

でもさ、今見ると、すごく若い。悩みが無いって言うか、気楽って言うか・・・とにかく羨ましい。

私たちもそうだったんだろうね。

はぁぁ・・・学生っていいなぁ。でも、あんなに自由な生活って、感覚がおかしくなりそうで・・・今考えてみたら、そんな生活、危険だなとも思うんだよね。今が忙しすぎるから。

でも、もし、私があんな生活にもう一度戻れるとしたら、休みをもっと有効に使いたいな。

それと、もっと勉強がしたい。あと、将来の仕事について、もっと考えたいな。

こういうことって、一回社会に出てみないと分からないものだよね。

学生の時は、将来の事をあんまり真剣に考えないし、どれだけ社会が厳しいのかなんて、全く分かっていなかった。

ただただ就職したい・・・ ただそれだけだった。

その時ある幸せって、その時は気付かないもの。

確かにある幸せを見逃して、些細な辛さや苦しさばかり目に入る。

幸せって、人間にとって、当たり前なことなんだろうな。

当たり前すぎて気付かないんだろうな・・・。

今現在もそうなんだろうね。

確かにある幸せを当たり前のことのように見逃して、振り返った時に、「あの時、楽しかったな。」と思うんだろうな。

★ ★ ★ ★ ★

なんか、マダムの人生論を語ってしまったよ。

この人生論は、人それぞれ考え方が違うだろうな。

今回、久々に短大の生徒と一緒に講義を受けてみて、いろんなことを考えさせられたよ。

★ ★ ★ ★ ★

講義が終わった後、G先生の研究室に行きました。

お茶とお菓子を出していただき、会社の話とか、新しい科の話をしました。

G先生は、新しくできた科のことを、熱心に話してましたよ。

新しい科に関して、すごく勉強してるんだろうなぁ・・・と、感心させられるほど、いろんなことを知ってました。

でも、やっぱり、G先生は、国文のことをこころから想っていることが感じられました。

やっぱ、国文が一番好きなんだろうな、G先生・・・。(当たり前か。)

★ ★ ★ ★ ★

最後に・・・

今年のイチョウは、綺麗な紅葉を見せてくれそうです。

私たちは、二年間、台風が来て見れなかったもんね。

すごく綺麗みたいだから、見ておきたい。

誰か、一緒に見に行きませんか?

行きたいなぁ。

今、イチョウの木は、緑色の葉っぱをたくさんつけていたよ。

あんなに立派なイチョウの木は初めて見たな。

紅葉が楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてください。

結論を言います。

・・・散々でした・・・。

以上☆

★ ★ ★ ★ ★

本当は、ここで終わりたいぐらい、

悔しくて・・・悔しくて・・・

泣きたいけど泣けないぐらい辛くて・・・

この気持ち、どうにかしたい!!!!!!

それぐらい、散々だった。

★ ★ ★ ★ ★

今回の講習は3時間30分ありましたが、

テキストどおりに進めていったら、

時間が余ってしまいました。

もぅ、どうしようもなくって、

「うゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・」

と、いうカンジに陥りました。

それでも、平静を装うように一生懸命努力しました。

だから、後から先輩に

「緊張してなかったやろ?落ち着いてたよ」といわれました。

実際は、すごく緊張していたんですが、

平静を装うことには成功したみたいです。

★ ★ ★ ★ ★

今回、

大幅に時間があまったのに、時間が迫ってきているように感じて、

頭の中で

時間。時間。時間!!!

と、ひたすら叫んでいました。

その片隅で、講習に行く前に母に言われた

「どんな状況になっても、舞い上がらずに落ち着いてやるとよ」

という言葉もこだましていました。(鮮明に母の画像つきで。)

なんか、窮地に追い込まれると、

いろんなことがフラッシュバックするんですね。

死ぬ前にいろんな思い出がフラッシュバックするってことが、

今回分かったような気がする・・・(こんな場で分かりたくもないけど。)

★ ★ ★ ★ ★

あぁぁ、説明も何回か間違えたし・・・

まぁ、そこは、初めてなんだから仕方ないと思うし、訂正したからいいと思うけど!

でも、やっぱ、なんかソレも悔しい。

練習では間違えずに言えていたのに・・・。

★ ★ ★ ★ ★

会社の人に

「最初は、こんなもんだよ。」って言われたけど、(元気付けてくれたんだろうね)

はぁぁ・・・

悔しいよぉぉぉぉ。

もっとやれるのに。

もっと、私、堂々とやれるのに。

うぅぅ・・・歯軋りしたいほど悔しい!!!

こんな気持ち、初めてだよ。

★ ★ ★ ★ ★

来週の火曜日に、今回と全く同じ講習をもう一度やります。

その時は、

完璧は狙わないれども(ってか、ソレは無理。)

時間が余らないように一生懸命やる!!!

絶対に頑張ってやる!!!

絶対頑張るぞ!!!

リベンジだぁ!

おぅ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!!!

あした・・・

いよいよ!!!運命の日!!!(・・・また、大げさな・・・)

だって・・・だって・・・

私にとって、講師デビューの日ですもの!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

完璧は狙わない。

ってか、無理。

だから、精一杯頑張ろう。

練習の成果を出そう。

一生懸命やったら、たとえ失敗したとしても

「頑張った!!」と思えるだろうし。

失敗を恐れずに頑張るゾ☆

ドキドキ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハッピー★ツリー

ハッピー★ツリー

今日、会社に華を持たせるべく、
クリスマスツリーをデスクに飾りました♪
これで年末(※クリスマス)に向けて
全力で頑張りますよ!!
という気持ちになれました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝練

今日、講習の練習があったよ!

いやはや・・・練習といえども緊張しました。

でもね、緊張はしたけど、不思議なことにあがりはしなかったです。

自分でもビックリするくらい淡々と話せました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

講習が終わって・・・

会社の人たちに、

「ココをもっと詳しく言おう!!」とか、

「実際の講習の時には、生徒さんたちを見てゆっくり進めよう!!」

などと、多くのアドバイスを頂きました。

ふぅ。。。

しかし・・・実際の講習の場で、周りの人を見る余裕ってあるのかな???

う~~~む・・・

でも、余裕もってやらんと・・・インストラクター失格だな・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

あと、「良かったよ!」というありがたぁいお言葉を頂きました。

「説明の仕方、声の大きさがGOOD。

そして、落ち着いていた・・・」

と言われたので、ホント、嬉しかった。

練習した甲斐があった~。。。

この調子で、来週の本番の講習も頑張ろう!!

ここで安心せずに、気を抜かずに本気で頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DEATH NOTE 後編

2006_061600082006_06160029

Death Note(後編)を観てきました!

写真は、映画館で買ったストラップです。

このストラップ、かわいいのですが・・・

ドクロがついているんです。

そこが。。。ちょっと。。。と思うのですが、

りんごが可愛いからよし♪としよう・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

内容のことは、

これから観に行こうと思っている人がいるかもしれないので

触れません。

感想も、

私の見解が入ったら良くないと思うんで、

言いたくないですが・・・

一言だけ言わせてください。

みんな、マンガと性格違いすぎ!!!

以上。

すっごく言いたい気持ちを抑えてるんで、

そそくさとブログを書くのを終わらせます☆

★ ☆ ★ ☆ ★

そうそう。

いよいよ明日は講習練習会の日。

頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

笑い上戸

今日、気付いたこと・・・

私、講習の練習とか、仕事の電話をしてる時とか、

かんだり、つまったりすることがあるんですね。

そういう時って、大抵、マダム的に可笑しな出来事が目の前で起こってるんです。

でも、吹き出しちゃいけないと思って、

一生懸命堪えるんです。

そしたら、

言葉が詰まったり、かんだりしてしまうんですよねぇ・・・

で、今度は、

かんだり、詰まったりしてる自分が可笑しくなってしまって、

そんな自分に笑っちゃうんですよ(笑)

でも、やっぱり笑っちゃいけないと思って、

一生懸命堪える!!(努力してるんですよ!一応!)

そして、また詰まるアーンドかむ!!!

はぁ・・・

悪循環・・・。

「笑うことはいいことだ」って、よく言うけど、

笑いすぎるのはよくないね。

「笑いすぎること」・・・これが、最近の悩み。

私に、思いっきり笑っていい場を与えて!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »