« インストラクターのお仕事 | トップページ | ナイトメア »

講師デビュー

突然ですが、

来月、ワタクシ、講師デビューします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

教えるのはエクセル。

生徒は学校の先生・・・

この話が決まったのは、先月でした。

当初、不安で不安でたまらなかったです。

「もう少し、エクセルに慣れてからがいい・・・」というのが本音でしたが、

最近、「講師をやって、自信をつけたい!!是非やりたい!!」と思えるのです。

自分でも不思議なぐらい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日、先輩相手に講習の練習をやりました。

2ヶ月ぐらい前に、一度やったのですが、その時は本格的な講習の練習とは言えず、

ただただ、身振り手振りで講習のマネゴトみたいなことをやった・・・という程度でした。

しかし、今回は本格的にやりました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

結果・・・・・・・

改善すべき所が結構多かった・・・・・・・・・(泣)

でも、流れとか進め方は良かったらしく、ソコは褒めてもらいました(嬉)

で、

当初、私は1日だけ講習するということになっていたのですが、

2日講習することになりました(焦)

来月の講習に向けて、練習に追われる毎日になりそう・・・

頑張らなきゃ!!!

|

« インストラクターのお仕事 | トップページ | ナイトメア »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/3978526

この記事へのトラックバック一覧です: 講師デビュー:

« インストラクターのお仕事 | トップページ | ナイトメア »