« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

はて?なぜ?職場ぴりぴりモード

う~~む・・・

最近、私、なんでこんなに緊張してるんだろう?って、

自分でも不思議になるぐらい緊張してます。

どうしてだろう???

もっと楽になりたいなぁ~~。。。

多分、来週やる講師が一番の原因なのだろうと思うけど。

この前、すっごくやる気満々のブログ書いたけど、

やっぱ、自分が講師をするって考えるだけで、

緊張するなぁ・・・。

いや、やる気はあるんですよ!?

でも・・・ねぇ?

私の仕事はインストラクターなんだから、

この緊張を乗り越えなければいけないのだと分かっていても、

緊張する・・・・・・

緊張する自分が嫌だけれども、

それが、私の気持ちなのだから、受け入れなきゃね。

よしっ!

受け入れよう。

なんかの本で、

「まず自分を受け入れることから始めましょう」的なことが書かれてあったし!!

うん!!ソレで行こう!!!!!

(どんな本ですか?っていう質問はしないでください。ってか、自分でも覚えてません(笑))

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そうそう!

講師で思い出したけど、

今週の土曜日に会社で講師の練習をするんだよね。

会社の人相手の練習なのですが・・・・・・・

「マダムさん。俺たち、バンバン口挟むから。」

って、会社の人が言ったんです。

そりゃぁ、バンバン言ってもらった方が今後のためにもなるんで、

是非言ってもらいたいと思い、

「ハイ!バンバン言ってください!」

って、勢いよく言いました。

それを聞いたカレは、満足そうな笑みを浮かべて去っていきましたが・・・

よ~ぉく考えてみると・・・

「こりゃぁ、ある意味、本当の講習よりもドキドキするわ。」

ってなカンジです。

今週の土曜日も、来週の講習も、

緊張のあまり脳震盪を起こさないように努力しますっ!

ホント、緊張しながらも真剣に講師するよ。

手足をガタガタ言わせながらね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

うぅ~む・・・

なんか、グダグダなブログになっちゃったなぁ。

変なブログ書いてごめんなさい。

でも、すっきりした♪

明日からまた頑張ろう♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント返し!

あーちゃんへ

うゎぁ・・・

どんな性格の人だろう・・・。

何処に行っても、やっぱり変な人はいるもんだね。

そういう人たちと接して、

私もあーちゃんのように

また一つ大人になりたいな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

燃える根性

今日、思っちゃった!(まぁ、何度か思ってるんですけど・・・)

「絶対にあの人にお世話にならなくてもいいように、精一杯勉強して、一日も早く一人で仕事ができるようになるぞ!!!」って。

だってさ・・・

機嫌がいいときは、気持ちが悪いほど優しいのに、

機嫌が悪いときは、なんか、話すのも嫌なくらい冷たいんだよ。

気持ちの上下が激しい人って、

今までたくさん接してきたけどさ、

会社の中にそんな人がいるなんて、イヤだな。

だって、接しててスッゴク疲れるもん。

振り回されないようにしなきゃな・・・

一日も早く、たくさんパソコンのことを覚えて、さっさと自立するぞ!!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ビバ★じんむさい★

今日、神武様に行ってきました。

メインのしゃんしゃん馬はもちろん綺麗でした。

ニコニコと笑っているミスしゃんしゃん馬の方々は、大和撫子そのモノでした。

あと、獅子舞のオーバーなまでの子供たちへの噛み技!!! がすごかったです。

人間二人が顔と尾っぽを演じているのでしょうが、本当に生きている獅子みたいでした。

尾っぽ担当の人は、ずっと中腰の体制だったみたいだけど・・・

痛くないのかな?

心配になりつつも「あの体制のままずっと歩いているなんてすごいなぁ」と感心したマダムでした。

あとは、子供達が可愛かったな~♪

ある男の子が

「あと何分?あと何分で着くの~?」って付き添いのオジサンに聞いてました。

確かに・・・すごい道のりを歩いてきているでしょうから、聞きたくなるでしょうね。

でも、その言葉を聞いたときに笑っちゃいました。

子供って素直に自分の気持ちを言うから、やっぱり可愛いね★

★ ★ ★ ★ ★

そうそう!

私の知り合いが二人出ていました。

一人はボウリングで知り合ったオジサン。

弓を持って馬に乗っていました。

お世辞抜きで、そのオジサンが一番カッコよく馬に乗っていました。

背筋をピシって伸ばして、上下に体がピクリとも動かないの!

すごかったぁ・・・。

今日知ったんですけど、カレは「流鏑馬」に毎年出てるようです。

どうりで・・・あの貫禄・・・。カレを見る目が変わりました。

★ ★ ★ ★ ★

あともう一人は会社の人。

「出る」と聞いていたので、気をつけて見ていました。

その人を発見した時に、「○○さ~ん!!」って呼ぼうと思っていたのですが・・・

彼は、たくさんの子供を引き連れていて・・・

なんか・・・目が怒ってて・・・しかも、疲れてました。

ので、とてもじゃないけど、声を掛けるような雰囲気では無かったです。

う~~~む・・・ちょっぴり怖かった。

明日、そっとしておいてあげよう♪

★ ★ ★ ★ ★

コメント返しっ!!!

お春さんへ

やっぱり!皆さん好きなんですね。ナイトメア!

確かに・・・お春さん、私たちと一緒に短大に行ったときのブログにナイトメアについて叫んでますね!

あの時は、まだDEATHNOTEのアニメが放映されていることも知らず、もちろんナイトメアについても知らなかったので、ぜんぜん気付かなかった・・・

ナイトメアは、

歌声も良いし(ホント、上手ですね!)、音楽のノリもバツグンにいいですね♪

音楽の裏で小さく鳴っているピアノの音とシンセサイザーの音が絶妙です!(ホント、細かい所までいい仕事してますね~)

裏の裏まで凝っているなぁって思います。

あと、歌詞も綺麗。

マダム好みです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ナイトメア

最近の楽しみは、動画配信サイトの「YOUTUBE」で「DEATH NOTE」のアニメを見ることです。

アニメが始まっているということを最近知って、「YOUTUBE」で検索してみたら、ラッキーなことに見ることができたんですよ。

宮崎では放送されていないので、本当に嬉しいです。

今、東京などで4話まで放送されているそうですが、全部見ることができました♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

その「DEATH NOTE」のオープニングテーマとエンディングテーマを何回か聞いているうちに、私、その曲にハマってしまったんです。

「あ、この曲、ノリが良くていい曲だなぁ」って。(ちなみに、エンディングテーマの方がすき。)

多分、この曲のノリからしてヴィジュアル系だろうなぁ・・・と思っていたら、やっぱりヴィジュアル系でした。

「ナイトメア」っていう人たちです。

この、ナイトメアって、確か、大分前にお春さんたちに見せてもらった雑誌に載ってたような気がするんですよね~・・・。

気のせいかな?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

で、私の頭からナイトメアの曲が離れなかったんで、

今日、TSUTAYAに行って借りてきました。

何度も聞いています。

なかなか良いなぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

講師デビュー

突然ですが、

来月、ワタクシ、講師デビューします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

教えるのはエクセル。

生徒は学校の先生・・・

この話が決まったのは、先月でした。

当初、不安で不安でたまらなかったです。

「もう少し、エクセルに慣れてからがいい・・・」というのが本音でしたが、

最近、「講師をやって、自信をつけたい!!是非やりたい!!」と思えるのです。

自分でも不思議なぐらい。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日、先輩相手に講習の練習をやりました。

2ヶ月ぐらい前に、一度やったのですが、その時は本格的な講習の練習とは言えず、

ただただ、身振り手振りで講習のマネゴトみたいなことをやった・・・という程度でした。

しかし、今回は本格的にやりました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

結果・・・・・・・

改善すべき所が結構多かった・・・・・・・・・(泣)

でも、流れとか進め方は良かったらしく、ソコは褒めてもらいました(嬉)

で、

当初、私は1日だけ講習するということになっていたのですが、

2日講習することになりました(焦)

来月の講習に向けて、練習に追われる毎日になりそう・・・

頑張らなきゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インストラクターのお仕事

今日、初めて自分のことをインストラクターらしくなったなって思いました。(自分で言うなよってカンジだけどね。)

最近、市の情報教育センターに行って、パソコンのソフト(エクセルなど)の操作方法を教えているのですが、

今日は、ホームページビルダーについて教えました。

ホームページビルダーについて教える時は、質問されることが少なく、ボーっとしていることが多いのですが、

今日は本当にたくさんのことを質問されました。

あんなに質問されたことは初めてでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ホームページビルダーで編集して、それをプロバイダのサーバーに送る操作が苦手だった(っていうか、嫌い)んだけど、なんとか教えられました(嬉)

ホームページに繁栄された時は、教えた先生と一緒に、「やったー!!」って大声で叫んじゃいました。周りにいた人たちが、それを聞いて笑ってましたよ。「えらい達成感を味わってるね~」って言われました。

ホント、嬉しかったんです。嬉しすぎて笑いが止まらなかったです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日の講習は、かなり疲れたけど、結構自分に自信をつけることができたからよかったなって思いました。

これからも頑張ろう☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

びっくり!!!

最近更新してなかったマダムです。

ホント、新記録です。(自慢することじゃないです

★ ★ ★ ★ ★

ところで!

ワタクシ、今日、会社でびっくり仰天しました!

それは・・・上司と先輩のお話☆

上司「あはは。今日、仕事大変そうだったね。○○ちゃん。」

先輩「あはは。最近忙しいんですよぉ。ところで、○○さん、ぷっちょ食べます?」

ここまでは、ほがらかだったんです。

あ、先輩やさしい・・・。

なんだか、ほのぼのとした雰囲気が漂いました。

しかし・・・次の先輩の言葉が・・・・・・・

「あっ!○○さん!入れ歯ですか???」

!!!!!!!!!

私、この言葉聞いて、ビックリしました!

いや、上司に向かって入れ歯ですか?は無いだろう・・・と思って。。。

笑いに弱いマダムとしては、そうとうツボにはまったのですが、これは笑っちゃいけないと思って一生懸命堪えたんですよ。

だけど、次の先輩の一言でツボに完全にハマっちゃいました。

だって、

「それとも差し歯ですか?」

っていうんだもん!!!!!

この質問の仕方だったら、もう、自分の歯がないって決定!!ってカンジの言い方じゃないですか?????

○○さんには、自分の歯じゃなく、人工の歯が備え付けてあるって決め付けてかかってますよ!?

私、笑いが堪えられなかったし、あんまりにもビックリしたもんだから、

「なんでそんなこと聞くんですかぁ???!!!」

って、笑いながらツッコミ入れました。

先輩、ちょっと戸惑ってました。

コレが、今日私がビックリした話です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »