« 気付けば・・・ | トップページ | ミッション・インポッシブル3 »

そういえば・・・☆

Deathnote12_1 「death note」の最終回、みました。

発売日の当日、車飛ばして買いに行きましたよ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

なんかねぇ・・・感想は人それぞれだと思うけど、この終わり方、納得いかない。

っていうか、なんか、残念。

この終わり方だったら、普通の物語じゃん!!

今まで、「こんな漫画、初めて見た!!」と思って、感動していたのに、こんな終わり方じゃあ、普通の・・・つまり、ありふれたマンガになった気がする。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本当の正義は何なのか、悪とは何なのか、そして、悪に見えるけれども、実は正義なのだという隠れた正義の話をして欲しかった。

あの終わり方じゃ、ありふれた「正義vs悪」の漫画を、「悪」の立場から描いたってかんじがする。

「今までの緻密な話はなんだったの!?」

って、叫びたくなる。

あの終わり方じゃぁ、価値が完全に下がるね。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ま、月のことは、「最終的にはああなるだろうな。」と想像してたけど、あそこまでハッキリと「悪」と「正義」を一般論に流すなんて、残念すぎる・・・。

ま、いろんな意見があるだろうケドさ。

私は、はっきり言って残念だった。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この私の考えかたって・・・

なんだか、tsuka先生っぽいんだよねぇ・・・

tsuka先生が感銘を受けそうなマニアックな本、最近、結構読んでるし。

(そういえば、この前tsuka先生に「マダムさんは十分マニアックですよ」って笑顔で言われた。)

ちょっとマニアックになってきたかも。

|

« 気付けば・・・ | トップページ | ミッション・インポッシブル3 »

「漫画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/2567938

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・・☆:

« 気付けば・・・ | トップページ | ミッション・インポッシブル3 »