« 孤。 | トップページ | BSB »

我。

この前は、すんごくくらぁいブログを書いてスミマセン。

自分で見ても、すっごく暗いよぉ・・・と思います。

ごめんなさぃ。

あの時、私、すっごく切羽詰ってました。

今は、結構楽になった。

気持ち的にも、仕事の取り組みも。

☆ ☆ ☆

ところで、最近、インストラクターという仕事をやりました。

って・・・君、インストとして雇われたやろ!?

とか思っている人、たくさんいるでしょう。

インストの仕事をするには・・・

勉強をしないといけないんですよ・・・。

私は、この2ヶ月間、勉強をすこぉしずつやっていきました。

そして、きたる5月30日。

急にインスト(講師とサブ)の仕事が入ってきました!!

しかも、一年契約。

5月30日に仕事が決まって、初めてのインストの仕事が6月1日と2日。

教えるのが・・・なんと・・・ホームページビルダー・・・

やってないよ!!ホームページビルダーの勉強なんか!!!

ということで、たった2日間で、ホームページビルダーを勉強することに・・・(トホホ)

でもね、やってみると、ホームページビルダーって楽しいもんだね。

しかも、結構簡単。

なんとかマスターしましたよ。

短大でフロントページをやっていたおかげかな?

オカマちゃんに感謝だね!!

☆ ☆ ☆

そして、6月1日と2日・・・。

私は、サブ★インストとして位置につきました。

教える対象は、小学校と中学校の先生。

私、自分が中学生の時の先生二人と、教育実習のときにお世話になった先生一人にお会いしましたよ。

ホント、お互いにビックリ仰天!!でしたね。

先生は、「うわぁ、生徒に教えられているよ、俺!!」とか言ってました。

なんだか照れ臭かったよ。

☆ ☆ ☆

初めは、「どうなるんだろう?」って思ってたけど、結構やってみたら楽しい・・・というか、嬉しくなる。

私が説明したことを相手が理解してくれるということに、すっごく感動した。

先生方も、操作が分かると、「うわぁ、こうやればいいんだぁ!」とか、「すっげ!できたよぉ」、「ありがとー」などと、理解してくれた時の反応をたくさん返してくれたし・・・、わからないことを解決できて嬉しそうだった。

インストラクターの仕事って、インスト自身もクライアントもお互いに喜びを実感することができる素晴らしい仕事だなって思いました。

もっとたくさんのことを教えることができるように、一生懸命頑張ろう。

そう思いました。

なんか、目標がようやく見えてきて燃えてます。

☆ ☆ ☆

実は、明日もエクセルの指導があります。

不安と期待は6:4。

精一杯頑張ります!!

☆ ☆ ☆

あ、それと、この前の暗い気持ちは改善されましたよ。

明るい気持ちでこれからも頑張ります。

ホントに暗いこと書いてすいません。

でも・・・

また切羽詰ったら書くかも・・・。

あはは(苦笑)

|

« 孤。 | トップページ | BSB »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

マダムさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、マダムさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!

投稿: ジョブログ(JOBLOG)事務局 高橋 | 2006年6月 6日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/2093670

この記事へのトラックバック一覧です: 我。:

« 孤。 | トップページ | BSB »