« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

我思う。

最近思った。

このまんまじゃいけないって。

多分このまんまじゃ胃に穴が開く。

だから、自分の言いたいことをきちんと言おうと思う。

多分、喧嘩になると思う。

その後、どうなるか分からない。

唯一つ、

このまんまではいけないということが分かってる。

その後、どうにかなったら、その時また考えればいい。

何も行動を起こさずにどうにかなったら、絶対イヤだもん。

私には、両親も、短大の友達も、短大の先生方もついているもんね!

失うものは少ないから・・・。

私、やってみる!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

みんな、意味が分からないだろうに、このブログ読んでくれてありがとう。

ここに書くことによって、勇気が出るんだ♪

頑張る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダムの週末

今回の週末は、「思い出ツアー」に行ったかのようでした。

金曜日の夜は、桜さんが帰ってきたので、何人か集めてカラオケパーティに行ってきましたよ。

私、一応幹事なのに、10時に早々と帰りました(汗)

もっと居たかったよぉう・・・。

でも、私、門限10時までだから・・・・・・・・・。

はぁ。。。11時ぐらいまではいたかった・・・。

すっごく楽しかったからサ♪

また行こうね!!

今度は、ひーちゃん、あーちゃん、お春さん、リュウくん、お姫ちゃんも一緒に行きたい・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

土曜日は、リュウくんと一緒に短大に行ってきました。

G先生とH先生、T先生とお話しましたよ。

その後我らの教室222に行って思い出話をしましたよ。

いつか、みんなと一緒に短大に行きたいなぁ・・・。

その後シップさんのお宅に行って遊ぶ → ダイエーのゲーセンで遊ぶ・・・

というプラン、どうです?

なんか、これこそ「短大思い出ツアー」みたいで楽しそうじゃない?

いつか、本気でやりたい!!!

みんな、オフの時、本気で教えてくださぃ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

リュウくんと別れた後、両親と一緒にイオンへ・・・!!!

そして、「ウルトラ・ヴァイオレット」をみてきました。

Photo_71 こういう映画って、面白いか面白くないかのどちらかなんですよね。

でも、賭けに出たんです。

すごく、この映画、気になってたし・・・。

でも、見事にはずれちゃいましたね(泣)

今度から気をつけよう・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

家に帰って、MTV ムービーアワード2006がテレビでやっていたのでみました。

Photo_72 ジェシカ・アルバ、かわいい~vv

今年の司会者は、今人気急上昇中のジェシカ・アルバだったんですよ!

私、「ダーク・エンジェル」時代から彼女のことを知っているので、すっごく愛着があるっていうか・・・

こんなに成功してもらって、すっごく嬉しい!!

これからも、彼女の活躍を見守っていきたいです!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Photo_74 日曜日は、家で「キング・コング」のDVDをみました。

なんか、泣けるね。

しかも、ピーター監督(ロード・オブ・ザ・リングの監督)が手がけたということだけあって、すごい迫力!

みてよかったなぁ・・・と思います。

でもね、この映画、186分あるんです。

私、昼間に見たからいいけど、夜だったら疲れただろうなぁと思いました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今週の週末もスッゴク楽しかった。

来週は、第一土曜日だから、休みじゃないけど・・・(第一と第五土曜日は休みじゃないの・・・)きっと楽しい週末にしよう♪

では!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュース!

この前いっていたニュースですが・・・・・・・

ななななんとぉ!!!

国文の木こと・・・バオバブちゃんが、芽を出しましたぁ!!!

その証拠写真 ↓ ↓ ↓

2006_06160019

ごめん・・・角度的に綺麗に撮れなかった・・・。

でも、これで分かったでしょ???

バオバブはきちんと育ってますvvvvvvv

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いやはや、実は、マダム自身もビックリしてます。(説明書に発芽の確立は70%って書いてあったから・・・)

最初は家の中に置いてたんですよ。(説明書に家で育てるようにって書いてあったんです)

でも、なかなか育たないし、カビっぽいのが(白い埃みたいなの)生えてきたんで、これはいけない!!と思い、外に出しました。(今考えたら、あれはカビじゃなかったのかも。発芽する前兆だったんだろうなぁ。)

そして、雨の日も、風の強い日も、晴れの日も、お外にいたバオバブ。(くぅぅ!泣ける!)

雨の日ぐらいは家に入れたほうがいいかな?って思ったんだけど、屋根がある所においてあるから、雨は直接当たらないからいいかな??って思ったんです。(ホンット、いい加減ですよね、私。)

でも、あんまり野生的に育てちゃったから、もうだめかなって思ってたら・・・

ある日、土から緑のものがニョキっと生えているのを発見!!

最初は、

「あ、アマガエル???????」(内心「ぎゃー」って叫んでた。)

と、思ったのですが、どうやらそうじゃなかった。

れっきとした芽でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

バオバブって、発芽するまでは結構時間かかるんだけど、一度芽が出たら成長するのが早い!早い!

日に日に大きくなっていってます。

すっごく可愛い!!バオバブ!!

愛しいもん♪

いつかみんなに見せたいなぁ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

コメント返し!!!

桜さん

『MONSTER』面白いね!!

前回のブログを書いたときは、物語の初めの方を読んでたんだけど、今は半分以上読んでいます。

話が進めば進むほど面白い!!

続きが気になって気になってしようがなくなる。

でもさ、いい人がどんどん死んでいくのをみて辛くなる・・・。悲しくなる・・・。

容赦が無いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MONSTER

Photo_70 昨日、職場の人から『MONSTER』っていうマンガを借りました。

「続きがきになって仕様がないよ!!」って聞いて借りました。

確かに、面白い。

でも、これ、怖いね。

なんか、現実味があるもん。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

このマンガを書いている人ってさ、『YAWARA』を描いてた人なんだよ!

もう、びっくりした!!

『YAWARA』って、かなりオフザケが入ってたじゃん?

でも、『MONSTER』はかなりマジメ。

ギャップの激しさにクラクラしているマダムであります。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そうそう、実は、超がつくほどのニュースがあるのですが・・・・・・・・

また今度ブログに書こうと思います。

ブログに載せるには、いろんな準備がいるからね。(笑)

では、また書きまぁす♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ダヴィンチ・コード

見てきました!

ダヴィンチ・コード!!

Photo_69

☆ ☆ ☆

カンヌ映画祭で、失笑を喰らった!!ということを何度もメディアで耳にし、「行くのやめようかなぁ・・・」と思ったのですが、ウチの家族がみんな見に行きたいといったし、もともと私も興味があったので、見に行くことに決めました。

☆ ☆ ☆

感想ですが、

「超大作にしては、確かに物足りない。」かな?

なんかが足りない。そんな風に思ったな。

映画的には物足りない。マダムはそう思う。

でも、内容としては、実に面白い。

あれが事実だったら、すごく素敵なことだと思う。

なんかロマンチック。

本当に素敵・・・。

映画を観ながら酔いしれました。

☆ ☆ ☆

あんまり私の感想をいうと、みんなに悪影響を及ぼすかもしれないので・・・(あ、もう見なくていいや~・・・などの考えをもたれるといけないので。)もう言いません。

☆ ☆ ☆

そうそう、今日、映画館に行ったついでに「デス・ノート」の前売り券を買ったよ。

来週の土曜日から上映なんだよね。

スッゴク楽しみ!

多分、来週の土曜日にいくはず・・・。

最近、映画館によく行くんだよね。

はぁ・・・おかねがなくなっていく!!!

でも、映画って楽しいからみたくなっちゃう。

今日、映画の宣伝を何個か見たけど、全部面白そうだと思ったもん。

あんなに面白そうな映画が上映されるんだったら、毎週行きたい!って勢いです。

でも、さすがにそれは無理だからDVDもチェック!だな。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

death-note

最近、『death-note』にはまってます。

みんなは、たぶん知ってるんだろうね。

短大のころから知ってたんだろうな。

私は、最近(詳しく言うと、先週の土曜日)知りました。

イオンの本屋さんで「世界初!前期と後期に分けて実写映画化!!」という見出しを見て、興味を引かれ・・・、

よく見ると、なんと『ヒカルの碁』を書いていた漫画家と一緒じゃないか!!ということに気づき、まず2巻まで買ってみました。

2巻まで読み・・・続きが気になって気になってしようがなく、3巻から11巻(今出ているコミックすべて)まで一気に買っちゃいました。

気になって夜も眠れんし、仕事にもならない・・・。

この週末、一気に読もう!!

みんなにも読ましたいよぉ!!!

今、会社の人に貸しているんですが、やっぱ面白いってさ。

読んでない人、よーうチェック!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

BSB

みんなぁ!!

すっごく面白い動画見つけたよぉ!!

既に知ってるかもしれないけど、(多分知ってると思うけど)

見てみて!!

↓下のURLをクリックしてみて!!↓

http://video.google.com/videoplay?docid=-6739710473912337648&q=I+want+it+that+a+way

なんか動きが激しすぎて

途中からバンダナが外れちゃってます。

「もすかう」とか「マイヤヒ」も面白かったけど、

これもミラクル!!いや、それ以上かも!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我。

この前は、すんごくくらぁいブログを書いてスミマセン。

自分で見ても、すっごく暗いよぉ・・・と思います。

ごめんなさぃ。

あの時、私、すっごく切羽詰ってました。

今は、結構楽になった。

気持ち的にも、仕事の取り組みも。

☆ ☆ ☆

ところで、最近、インストラクターという仕事をやりました。

って・・・君、インストとして雇われたやろ!?

とか思っている人、たくさんいるでしょう。

インストの仕事をするには・・・

勉強をしないといけないんですよ・・・。

私は、この2ヶ月間、勉強をすこぉしずつやっていきました。

そして、きたる5月30日。

急にインスト(講師とサブ)の仕事が入ってきました!!

しかも、一年契約。

5月30日に仕事が決まって、初めてのインストの仕事が6月1日と2日。

教えるのが・・・なんと・・・ホームページビルダー・・・

やってないよ!!ホームページビルダーの勉強なんか!!!

ということで、たった2日間で、ホームページビルダーを勉強することに・・・(トホホ)

でもね、やってみると、ホームページビルダーって楽しいもんだね。

しかも、結構簡単。

なんとかマスターしましたよ。

短大でフロントページをやっていたおかげかな?

オカマちゃんに感謝だね!!

☆ ☆ ☆

そして、6月1日と2日・・・。

私は、サブ★インストとして位置につきました。

教える対象は、小学校と中学校の先生。

私、自分が中学生の時の先生二人と、教育実習のときにお世話になった先生一人にお会いしましたよ。

ホント、お互いにビックリ仰天!!でしたね。

先生は、「うわぁ、生徒に教えられているよ、俺!!」とか言ってました。

なんだか照れ臭かったよ。

☆ ☆ ☆

初めは、「どうなるんだろう?」って思ってたけど、結構やってみたら楽しい・・・というか、嬉しくなる。

私が説明したことを相手が理解してくれるということに、すっごく感動した。

先生方も、操作が分かると、「うわぁ、こうやればいいんだぁ!」とか、「すっげ!できたよぉ」、「ありがとー」などと、理解してくれた時の反応をたくさん返してくれたし・・・、わからないことを解決できて嬉しそうだった。

インストラクターの仕事って、インスト自身もクライアントもお互いに喜びを実感することができる素晴らしい仕事だなって思いました。

もっとたくさんのことを教えることができるように、一生懸命頑張ろう。

そう思いました。

なんか、目標がようやく見えてきて燃えてます。

☆ ☆ ☆

実は、明日もエクセルの指導があります。

不安と期待は6:4。

精一杯頑張ります!!

☆ ☆ ☆

あ、それと、この前の暗い気持ちは改善されましたよ。

明るい気持ちでこれからも頑張ります。

ホントに暗いこと書いてすいません。

でも・・・

また切羽詰ったら書くかも・・・。

あはは(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »