« ついに(遅っっ)始動!!!!!! | トップページ | ・・・・・・・・・・。 »

みんな。

今日、仕事で短大に行ってきました。

実は、先週の土曜日に個人的に先生方に会いに行ったのですが・・・(遊びに行った)

土曜日って、生徒がいないじゃない?

でも、今日は生徒がいるし、授業の様子が聞こえてくるし、生徒たちの楽しそうな声も聞こえてくる。

私もほんの少し前まではこの中にいたんだな、と思いました。

そして、ほんの少し「戻りたいな」って思っちゃった。

話し変わるけど・・・

今日は、朝の9時から夕方の5時まで短大にいて、パソコンを操作していたんです。

あの、懐かしの131教室で。

あ、ちなみに仕事としては、新しくできたコースの教室にパソコンを入れて、設定をするってカンジです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

土曜日に短大に行った時は、特に親しくしていた先生と数人しかお会いできなかったのですが、今日は本当にたくさんの先生方に会えた!!

図書館の館長!!そして、名前は知らないけど、よくしてくれた先生!!(ごめんね、あいまいで・・・汗)あと、美術の先生!!事務室の人!!絵本の先生!!(tsuka先生と犬猿のなかで有名な・・・) etc・・・ 会う度に話しかけられてちょっとした雑談・・・ってなかんじでした。

なつかしかったなぁ。

それにさ、さっきも言ったけど、朝からずっと短大にいるんで、授業の声とか、生徒たちの楽しそうな会話とかが聞こえてくるんですよ。

するともぉう!!思い出しちゃいましたよ。みんなのことや授業のこと、先生のことを。

懐かしの222教室の近くにある手入れの行き届いていないトイレに行った時、(在学中は、このトイレが嫌いだったんですが、それさえも懐かしくって泣きそうになりました(笑))

「あ、確かここでお春さんとよく鉢合わせしたなぁ・・・」とか、

1号館とつながっているところとかを歩いていると、

「そういや、ここら辺で鬼ごっこしたなぁ・・・。」とか、

131教室のテーブルや椅子を見て、

「あ、私、この席でリュウ君と一緒に動画とかCD作ったよなぁ」とか、

234教室を見て、

「あそこで長々とみんなと居残りしていろんな話をしたよなぁ・・・それに、映画も観た。」とか、

バス停を見て、

「座れないからっていって、四時二十五分のバスを待ったよなぁ」とか、

バスに乗り遅れた時に、下のバス停に行くために、あのいやぁな坂をみんなで歩いて行ったなぁ・・・とか

本当にいろんなことを思い出しちゃった。

みんなとはずっと友達だけど、もう短大じゃあんな風にふざけあったりすることがないんだ、と思うと寂しくって・・・せつなくって・・・・・・

ちょっとアツいものが込み上げてきた。

みんなに会いたいな。

あの懐かしの短大で。

また会えたらいいな。

う・・・

ごめん。なんか、すっごおく暗い!!!

でもね、

私が思うに・・・ こんなにまで切なくなれる私は本当に幸せだなって思う。

それだけ短大生活が楽しかったんだよ。

あの楽しかった短大生活を瞼の裏に思い描いて、今の仕事を一段と頑張ろう!!

そう思います。

コメント返しっっっ!!!

あーちゃんへ

ついに始めましたよ!!

・・・ごめんなさい、遅くて(号泣)

バブ子っっっ!?!?!?

実はね、今、私、近い名前で呼んでる・・・。

しかも、名前が二つある・・・。

「バオちゃん。」 「バブちゃん。」

すいません!!!(汗)

|

« ついに(遅っっ)始動!!!!!! | トップページ | ・・・・・・・・・・。 »

「短大生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/1935494

この記事へのトラックバック一覧です: みんな。:

« ついに(遅っっ)始動!!!!!! | トップページ | ・・・・・・・・・・。 »