« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

孤。

バオバブは植えました。

でも、育つかしら・・・。

心配・・・。

あと、MOVEがお家にやってきました。

ホント、自分の車って可愛いと思う。

自分用の本棚も買った。

自分の大好きな本を収納して部屋がすっきり。

身の周りのものが増えてきて、本当に幸せ・・・

なはず・・・。

短大生活では、こんなにモノを買うことなどできなかった。

そう。明らかに昔とは違う。

懐が裕福になった。

でも・・・

胸が張り裂けそうなぐらい苦しい。

背伸びしたいと思うけど、背伸びできない。

自分の努力を認めてもらいたいとは思わないけど、

せめて、人の話を聞いて欲しい。

短大生の時に、職がなかなか決まらなくて

「将来が決まらないのって苦しい」

と思ってたけど・・・

職が決まったときに

「嬉しい。居場所ができた!」

と思ったけど・・・

今は、全く居場所がない気がする。

自分を出せない。

自分を出し切れない。

なんだか、苦しい。

ごめん。今日、本当に暗い。

なんか切羽詰ってます。

でも、頑張る。

負けたくないもん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

・・・・・・・・・・。

何も言わずに、下のアドレスをクリックしてください・・・・・・。

(バオバブ関係のホームページに飛びます。)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~p_prince/le_petit_prince_club_prive/baobab.html

こ・・・こわくなってきた!!!!!(冷汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな。

今日、仕事で短大に行ってきました。

実は、先週の土曜日に個人的に先生方に会いに行ったのですが・・・(遊びに行った)

土曜日って、生徒がいないじゃない?

でも、今日は生徒がいるし、授業の様子が聞こえてくるし、生徒たちの楽しそうな声も聞こえてくる。

私もほんの少し前まではこの中にいたんだな、と思いました。

そして、ほんの少し「戻りたいな」って思っちゃった。

話し変わるけど・・・

今日は、朝の9時から夕方の5時まで短大にいて、パソコンを操作していたんです。

あの、懐かしの131教室で。

あ、ちなみに仕事としては、新しくできたコースの教室にパソコンを入れて、設定をするってカンジです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

土曜日に短大に行った時は、特に親しくしていた先生と数人しかお会いできなかったのですが、今日は本当にたくさんの先生方に会えた!!

図書館の館長!!そして、名前は知らないけど、よくしてくれた先生!!(ごめんね、あいまいで・・・汗)あと、美術の先生!!事務室の人!!絵本の先生!!(tsuka先生と犬猿のなかで有名な・・・) etc・・・ 会う度に話しかけられてちょっとした雑談・・・ってなかんじでした。

なつかしかったなぁ。

それにさ、さっきも言ったけど、朝からずっと短大にいるんで、授業の声とか、生徒たちの楽しそうな会話とかが聞こえてくるんですよ。

するともぉう!!思い出しちゃいましたよ。みんなのことや授業のこと、先生のことを。

懐かしの222教室の近くにある手入れの行き届いていないトイレに行った時、(在学中は、このトイレが嫌いだったんですが、それさえも懐かしくって泣きそうになりました(笑))

「あ、確かここでお春さんとよく鉢合わせしたなぁ・・・」とか、

1号館とつながっているところとかを歩いていると、

「そういや、ここら辺で鬼ごっこしたなぁ・・・。」とか、

131教室のテーブルや椅子を見て、

「あ、私、この席でリュウ君と一緒に動画とかCD作ったよなぁ」とか、

234教室を見て、

「あそこで長々とみんなと居残りしていろんな話をしたよなぁ・・・それに、映画も観た。」とか、

バス停を見て、

「座れないからっていって、四時二十五分のバスを待ったよなぁ」とか、

バスに乗り遅れた時に、下のバス停に行くために、あのいやぁな坂をみんなで歩いて行ったなぁ・・・とか

本当にいろんなことを思い出しちゃった。

みんなとはずっと友達だけど、もう短大じゃあんな風にふざけあったりすることがないんだ、と思うと寂しくって・・・せつなくって・・・・・・

ちょっとアツいものが込み上げてきた。

みんなに会いたいな。

あの懐かしの短大で。

また会えたらいいな。

う・・・

ごめん。なんか、すっごおく暗い!!!

でもね、

私が思うに・・・ こんなにまで切なくなれる私は本当に幸せだなって思う。

それだけ短大生活が楽しかったんだよ。

あの楽しかった短大生活を瞼の裏に思い描いて、今の仕事を一段と頑張ろう!!

そう思います。

コメント返しっっっ!!!

あーちゃんへ

ついに始めましたよ!!

・・・ごめんなさい、遅くて(号泣)

バブ子っっっ!?!?!?

実はね、今、私、近い名前で呼んでる・・・。

しかも、名前が二つある・・・。

「バオちゃん。」 「バブちゃん。」

すいません!!!(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに(遅っっ)始動!!!!!!

みなさん、遅い!!!と思われていることでしょう。

マダムは忘れているのではないか・・・ と思っていることでしょう。

いいえ。

忘れていません。いつ始めようかどうしようか迷ってました。

車の免許を取ったものの、簿記の資格を取らなければならないので、そっちの勉強に忙しく、手をつけられませんでしたが・・・・・

ようやく始動します!!!

バオバブ!!植えます!!!!!!

2006_05070010

でも、すぐに植えるわけには行きません。

説明書によると・・・・・・

・耐熱容器に熱湯を注ぎ、タネを入れ48時間置いてください。(お湯が冷めてもそのまま置いてください。また直接火にかけないでください。)

48間後、タネの表面が濡れているうちに濃茶色の薄皮をむき、浅く土をかぶせる程度にまきます。

と、いうことで・・・

2006_05070011

用意しましたよ!!

魔法瓶!!!

このなかに・・・

2006_05070002

おそるおそるバオバブの種を入れて48時間待ちます。

まちどおしぃぃぃい!!!

でも、まちます。

おとなしくねvv

またブログにバオバブ近況を載せます!!

それと・・・バオバブに名前を付けようと思っています。

何がいいかなぁ・・・。

考え中。

いい名前を考え付いたらマダムに教えてください。

では!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新車!楽しみ!

今月の23日に待望のMOVE(赤)が来る予定!!

早く来ないかなぁ・・・☆

楽しみぃvv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜さん。

今日、桜さんに会った\(-^∀^-)/

少ししか会えなかったけど、それでも楽しかったよ(;∇;)

桜さんは相変わらずカッチョよかったですΣd(´+ー`)

ナナさんにも会いたかったんですけどね、何しろメアドを知らなかったもんですから…(ー_ー;)

いつか会おうネ!!

それと…桜さん!!一緒に教習所に行くのを楽しみにしてます(m'∇'m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダムのゴールデンウィーク(*^-')/

今日と明日、福岡に行ってきます\(⌒∀⌒)/

あはは〜(((´∀`)))

久々の休みっすよ〜(≧ω≦)

うれすぃ〜(m'д'm)

いっぱい買い物するぞぉ!!!!(‘∀‘)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

嬉しいよぉ(;∀;)

みんなー!!!

受かったよ!

まさか受かると思わなかったけど、受かったよ!本免(;∀;)!!!!!!

嬉しいよ〜. ° (>д<) ゜ .

でも…

大好きな教習所の先生達とお別れするのは寂しいよ〜(T△T)

だ・か・ら…

また会いに行こう!!

桜さん、いつか一緒に行こうね(≧ω≦)!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »