« ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…忘れてた! | トップページ | (´;ω;`)ウッ あんまりにも感動したんで、今日、2回目のブログ。 »

微妙・・・ & 感動 !!!

今日、トリノオリンピックで、男子のフリーが行われました。

で、その感想を述べたいと思います。あくまでこの感想は自己満足のために書きます。ですから、すっごく長い文章になります。無性に書きたくてたまらず・・・いっぱい書きますんで、「無理!!読めない!!」という人はリタイアしてください・・・。

★金メダル

やっぱりこの人でしょ!

ロシアのエフゲニー・プルシェンコ!!!

Photo_37

もう、分かりきったことですね。オリンピックが始まる前から「金メダル確実!」といわれてきたのですから。

でも、彼のフリーの演技はいただけないなぁ・・・。彼特有の力強い演技とキレが全くなかった。確かに、トリプルアクセルとか(三回転ジャンプ)、四回転ジャンプとか、ジャンプに失敗はなかったけど(トリプルアクセルがダブルになったぐらい。)、どうもキレがない!!金メダル確実といわれているんだから、ありのままのプルシェンコを出してもらいたかった・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!  緊張していたんだろうケド・・・らしくなかったなぁ・・・。なんか残念・・・。

四年前のオリンピックで、プルシェンコのライバルであるヤグディンが、ありのままの自分をさらけ出して金メダルを獲得したから、プルシェンコにもそうしてもらいたかったよ。本当に残念・・・。いい演技で金メダルを獲ってほしかった・・・。

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

★銀メダル

スイスのステファン・ランビエール!!!

Photo_38

彼のことは、ブログに書いてなかったけど、実はオリンピックが開催する一年前から突如メダル圏内に登場してきた素晴らしいスケーター★ 今年のグランプリファイナルと、去年の世界選手権で堂々の金メダルを獲得しました。(ただし、そのどちらの大会にもプルシェンコは出場していなかったです。)

特にスピン(くるくる回るやつ)は世界最高峰と言われています。本当に速いし綺麗!!あんなに速く回れるのは彼だけでしょう・・・。

彼は、今20歳ですが、勉強をあまりせずにフィギュア・スケートを熱心にしたそうです。「勉強は、フィギュアをやった後でも出来る!でも、フィギュアは今しか出来ない!」と言って、一生懸命練習に励んだようです。本当に凄い人ですよね~。本の少し前までは殆ど無名と言ってもいい人が、こんなにも急成長するなんて・・・並大抵の努力ではないと思います。まだ若いんで、4年後も頑張って欲しいですね!!

あ、ちなみに彼は4回転ジャンプを成功させましたよ!!トリプルジャンプは失敗しちゃったけど、綺麗にまとめてました。えらいよランビエール!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

★銅メダル

頑張ってくれました!

カナダのジェフリー・バトル!!!

_

さすが、頑張ってくれました。

彼は、今まで4回転ジャンプをプログラムに入れない選手でしたが、「オリンピックでは4回転を入れなければ勝てない!」と思って、飛ぶことを決めたそうです。結局、4回転ジャンプは成功しなかったけれど、その努力と決断は素晴らしいと思います。

今回のフリーでは、2回ぐらいジャンプに失敗したけれど、そのほかは綺麗におどっていました。さすが、バトル君!えらい!と思います。ショートプログラムでは6位だったのに、よくここまでがんばった!!桜さん!!良かったね。感動★だよ~!!

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

この前ブログに載せたアメリカのジョニー・ウィアーは5位に終わりました。

Photo_45

彼は、綺麗に演技することが出来ましたが、4回転ジャンプを飛びませんでした。トリノに向けて4回転ジャンプの練習をしていたみたいですが・・・あえて飛ばなかったみたいですね。転倒してしまったらマイナス1点になってしまうので、リスクを犯してまで飛ばないようにしたのでしょう・・・。しかし、他の選手は4回転ジャンプに挑戦したので、ジョニーにも飛んでもらいたかったです。みんな勇気を振り絞って飛んだんですから、ジョニーにも勇気を振り絞ってもらいたかったですね。ジョニーに対して残念だなぁって思います。(プルシェンコと同様にね。)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

最後に日本の高橋大輔選手!!!

Photo_43

よくがんばりましたね!彼も4回転ジャンプに挑戦しました。転んでしまったけれども、4回転ジャンプに挑戦するその意気込みが凄いと思います。すべりやステップなどを見ていても、「あぁ・・・トリノに向けて練習したんだなぁ・・・」 と思います。感心しますね!!

確かに、ショートプログラム5位から8位に落ちてしまったことは残念だけれども、一生懸命頑張っている姿がすっごく伝わりました。なんか、その頑張りに感動しちゃって泣けてきちゃいます。

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

今日の演技は、一生懸命4回転ジャンプを飛ぼうとしている選手と、無難にまとめようとしていた選手に分かれちゃいましたね。

プルシェンコとジョニーは、ショートプログラムで1位と2位の上位だったので、気が抜けてしまったのでしょう。つまり、無難にまとめたかったんですよ。

しかし、ステファン・ランビエールやジェフリー・バトルは追う立場なので、もうそりゃぁ一生懸命演技したのでしょう。えらい!!そして、高橋選手も頑張った!!

プルシェンコとジョニーに対しては微妙な心境ですが、多くの選手の頑張った姿が見れたので、十分感動できました。

感動を有難うと言いたいです。

そして・・・明日はアイスダンスがありますねぇ~vv これまた楽しみvv

あと、22日に女子の演技が・・・vv

トリノの興奮はまだまだ続くっっっ!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

|

« ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…忘れてた! | トップページ | (´;ω;`)ウッ あんまりにも感動したんで、今日、2回目のブログ。 »

「トリノオリンピック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/737263

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙・・・ & 感動 !!!:

» 金はプルシェンコ、銀はランビエール、銅はバトル [mika;hana]
フィギュアスケート 男子シングル 結果 #63903;金#63903; 258.33 エフゲニー・プルシェンコ (ロシア)  #63903;銀#63903; 231.21 ステファン・ランビエール (スイス) #63903;銅#63903; 227.59 ジェフリー・バトル(カナダ) ..... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 01時01分

» 女子高生ではアリマセヌ★ [冬月かえで]
お店のイベントで『萌え萌え制服すぺしゃる』なるものを企画中、、、テストイベントって事で昨日は制服で出勤(*゚∀゚)ゞ高校生でもないのに高校生の格好するのってビミョーな気が、、、お店の用意した制服がコス用でサテン地ダシ、、、微妙だったからウチは持参シマシタ�... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 13時51分

« ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…忘れてた! | トップページ | (´;ω;`)ウッ あんまりにも感動したんで、今日、2回目のブログ。 »