« (*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b | トップページ | ス、(゚・゚*)スゴォーッ(゚Д゚*) »

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ターノシミッ!!

今日、フィギュアスケートのアイスダンス フリーが行われました。

そして、ロシア組優勝!! 

オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

嬉しいですvv

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

そして・・・明日はフィギュアスケート・女子ショートプログラムが開催されますっっ!!(´∀`σ)σ

日本人選手は言わずと知れた荒川選手、村主選手、安藤選手 ですね!

Photo_48

この三人の誰か一人でもメダルを獲得してもらいたい!と思うものです。

しかし・・・

世界は強豪が多いです。

中でも、ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手は、金メダルの最有力候補と言われています。

Photo_49

↑イリーナ・スルツカヤ

彼女は、苦労したんですよ。前回のオリンピックは銀メダルに終わり・・・それから後の彼女に世界は期待していたのですが・・・彼女の母親が体調を悪くしてしまい、看病するためスケートを一時休業。しかも、自分も体調が悪くなり、もう復帰は無理!といわれていました。

しかし!!彼女はオリンピックシーズンの一年前、氷上に帰ってきてくれました!

しかも、以前よりも上手になってっっっ!!!

私は、彼女のことを中学生の頃から知っているので、一番応援しています。苦労もしているので、彼女に金メダルを取ってもらいたいと心から思っています。(ごめんね、日本選手!)

今回大会では、フィギュアスケートは、ペア、男子シングル、アイスダンスの全ての競技においてロシアが金メダルを取っているので、スルツカヤが金メダルを取ればロシアが総なめすることになります。それ故にプレッシャーがかかると思いますが、頑張って欲しいですっっ!゙o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ。+゚.q(・д´・*)o゙

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

そして、銀メダルを期待されているのは、アメリカのサーシャ・コーエン!!!

Photo_51

↑ サーシャ・コーエン

彼女は氷上の妖精ソノモノですね!

すっごく体が柔らかいし、表現力もバツグン!しかも、カワイイ!

一つ一つの動きがとても綺麗なので、思わず溜め息が出てしまいます。

しかし、彼女はここ一番というところでいっつも失敗してしまうんですよ。

それで、優勝経験が少なく、大半が準優勝なのです。

だけど、最近アメリカ大会で優勝したようですよ!!

期待できますね!

サーシャにも頑張ってもらいたいです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

あと、銅メダルを取るんじゃないかといわれている人が、イタリアの17歳の選手。(残念ながら、私は名前を覚えていません。)

Photo_52

確かに、上手いです。

しかし、彼女の完璧な演技を一度も見たことがありません。

ですが、地元イタリアではとても期待されているそうです。(日本の安藤選手みたいにね)

だからこそ、その応援に後押しされ、銅メダルを獲得するのではないかと、NHKに出ていたフィギュアスケート界のお偉いさんが言っていました。

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

しかし、オリンピックの女子シングルは、いつも予想が破れます。

前回大会のソルトレークシティオリンピックと8年前の長野オリンピック共に、金メダルはティーンエイジャーが獲得しました。

ソルトレークでは16歳のサラ・ヒューズ。(アメリカの選手)

長野では名前は知りませんが、色白で可愛い15歳の選手。(アメリカの選手)

今度は三度目の正直です。

どうなることやら??

金メダルは、やはり10代のものになるのか?イタリアの選手とか。追う物は強し!だからね。(浅田真央ちゃんが出場したら、そうなる可能性大だったけど。)

それともスルツカヤ?

そして・・・この強豪の中に日本の選手は入るのか?(私は、百パーセントの演技を出せれば誰か入ると思うのですが)

見所いっぱい!

寝不足確実です★

|

« (*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b | トップページ | ス、(゚・゚*)スゴォーッ(゚Д゚*) »

「トリノオリンピック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/790192

この記事へのトラックバック一覧です: マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ターノシミッ!!:

» 女子高生ではアリマセヌ★ [冬月かえで]
お店のイベントで『萌え萌え制服すぺしゃる』なるものを企画中、、、テストイベントって事で昨日は制服で出勤(*゚∀゚)ゞ高校生でもないのに高校生の格好するのってビミョーな気が、、、お店の用意した制服がコス用でサテン地ダシ、、、微妙だったからウチは持参シマシタ�... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 13時49分

« (*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b | トップページ | ス、(゚・゚*)スゴォーッ(゚Д゚*) »