« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

\(★´-`)人(´▽`★)/ 熱狂!感動を有難う!オリンピック★

昨日、トリノオリンピックの閉会式を見ました。

昨日のうちに感想を書きたかったのですが、見終わったのがあまりにも遅い時間だったので、ブログを書かずに寝てしまいました。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

トリノオリンピックの閉会式は非常に綺麗でした。

Photo_58

↑ 花火が上がるし、頭から火を出す人がスケート靴を履いて走り回るし、昔の貴族風の洋服を着た役者や道化師が出てくるし・・・で、本当に楽しい閉会式でした。

特に凄いと思ったのは、風圧を利用して人間が宙に浮いたことです。浮いていたというより、飛んでいたというべきなのか・・・ とにかく凄かったです。

とっても感動しました。

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

話が変わりますが、次に行われる冬季オリンピックの開催地はカナダのバンクーバーだそうです。

そのため、カナダのバンクーバーの人たちもショーをしました。

その時に、バンクーバーのロゴ(?)なのかキャラ(?)なのかよく分かりませんが、それを紹介していました。

↓コレです。

Photo_59

うーむ・・・顔が分からない。

あ、ちなみに、この前紹介したトリノのキャラクターですが、

Photo_60

どうやら、現地で完売したそうです。

以上☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

2月11日から始まったトリノオリンピックも今日で終わり。(日本時間では明日の明け方ですが。)

なかなかメダルが取れず、日本では盛り上がりに欠けてたけれど、やっぱり選手の頑張っている姿を見て、多くのことを学び、感動をいただきました。

今日でオリンピックが終わってしまうと思うと、とても寂しいです。

4年に1度のオリンピックは、選手にとっても、観戦する側にとっても、掛け替えのないものです。

次に開催されるオリンピックを楽しみにしながら、今日行われる閉会式をビデオに録画しようと思います。そして、明日見ますvv(明日学校なんで、夜更かしできないのです…)

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

話が変わりますが、今日の1時から3時にかけて、テレビで「ニューヨークの恋人」という映画がありました。

Photo_57

この映画、本当に面白かったです。

久々にこんなに面白い映画を観ました。

あらすじは、「goo映画」から引用しました。↓↓↓

1876年、ニューヨーク。レオポルド公爵(ヒュー・ジャックマン)は、愛する女性とめぐり逢えないまま、結婚相手を決めざるをえない状況にあった。そんな時、彼はブルックリン・ブリッジから落ちてしまい、現代のニューヨークにタイムスリップ。仕事にも恋にも疲れた広告会社で働くキャリアウーマンのケイト(メグ・ライアン)は、元ボーイフレンドであるスチュアート(リーヴ・シュレイバー)のところに転がり込んできたレオポルドと知り合い、彼の奇妙なふるまいにとまどいつつも、徐々に親しくなっていく。そしてケイトは、バッグをひったくられたのをレオポルドが馬に乗って助けてくれたことから、彼に恋心を抱きはじめる・・・。

笑いあり、ロマンスあり。

良かったですねぇ・・・。

シップさんに特にオススメです!

興味があったら見てみてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

トリノオリンピック、女子フィギュア☆女子シングル・・・

とても感動しました。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

荒川さん 金メダル!!!

Photo_56

とても素晴らしい演技でした。

朝、早く起きて、メダル圏内にいる選手たちの演技を見たのですが、荒川さんが金メダルを取る所を生放送で見れるとは・・・早起きした甲斐がありました。LIVEでみるとやっぱりイイですね。

リアルタイムなのでハラハラドキドキするし・・・金メダルを取ったと知ったときの喜びは2倍でした。

本当におめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* 荒川さん!!

目頭が熱くなるほど感動しました。

感動を有難う。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

このフィギュアを見て、いろんなことを感じました。

やっぱり、オリンピックの金メダルの重みってすごいですね。

ショートプログラムまで1位と2位だった選手もほしくてたまらなかった金メダルだと思います。

夢が叶う人 そして 夢が叶わなかった人

その双方の選手がいるのですが、双方の選手から感動を頂きました。

夢が叶った人には心からの祝福を・・・

そして、夢が叶わなかった人は、可哀想だと思います。

みんな、それぞれ一生懸命頑張った! そう思った女子フィギュアスケートでした。

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)

やっぱり、たくさんの感動をもらえるトリノオリンピックはいいですね。

私は、自分もボウリングというスポーツをやっていたので、スポーツには興味があるのです。

私の取り組みは、オリンピックに出場している選手に比べもにならないほどちっぽけなものだけど(当たり前!)、やはり、スポーツに取り組んだ経験から、彼らの努力が並大抵ではないことが分かります。

ただ単に技術と経験を持っていたとしても、精神力が強くなければ頂上に立てないということも分かります。

いつもならすんなりとやれることでも、いざ試合となると、“いつもの自分”が出せないことがあることも分かります。

そして、勝った時の嬉しさ・・・爽快さ、 負けたときの悔しさ・・・失望感・・・ それも分かります。

一生懸命、競技に取り組んでいる選手たちは、本当に美しいです。

選手たちが直向に頑張る姿がなんとも美しく、そして、その努力に感動を覚えます。

オリンピックは、夢が叶った人 そして、 惜しくも夢が叶わなかった人 の双方が命を懸けて闘う神聖な場です。

オリンピックを見ると、出場している選手から様々なことを学べますね・・・。

感動で胸がいっぱいです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

明日の明け方3時からエキシビジョンが行われます。

明日も早起きしてLIVEで見ます!

早く寝よう☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ス、(゚・゚*)スゴォーッ(゚Д゚*)

今日、フィギュアスケート★女子シングルが行われましたヾ(≧∪≦*)ノ〃

オリンピックの女子フィギュアは、いっつも世界の予想を裏切るのですが・・・

やっぱり 裏切りましたね。(*'∇')アハハ

今のところ、(ショートプログラムが行われた結果…)

★1位 サーシャ・コーエン!

Photo_10

彼女は、「ここぞという所で失敗する」というレッテルを貼られていたんですが、今日の彼女は違ってましたね! というより・・・成長してるんでしょうね、彼女。

堂々とした演技!貫禄もあるし・・・自信に満ち溢れてました。

体が柔らかいことを駆使した美しい表現力と技術はもちろんのこと、精神力の強さもキラリ☆と光ってましたね。

凄いよ!サーシャ!

このまま頑張ってっ!

今まで「無冠の妖精」なんて言ってた人を見返しちゃえ☆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

★2位 イリーナ・スルツカヤ

Photo_53

彼女は、予想では1位だと言われていましたが・・・今日のところは2位ですね。

彼女の演技を見て、いつものスピードとキレがなかったなぁ・・・ と思いました。それでも、やっぱり上手いんだけどね。でも…サーシャの演技の方が良かったと思います。

しかし、スルツカヤは病気を克服して(今でも療養中)這い上がってきたので、応援してます。

頑張ってね!スルツカヤ!

(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

3位 荒川静香 選手

Photo_54

おぉっと! やってくれました!荒川選手、メダル圏内です!!(*^ワ^*)

ショートプログラム、綺麗に決まってましたね。

流れるようなスケーティングと、美しいポジション、そして、ブレが少ない!というところが素晴らしいと思いました★

このまま突き進んでメダルを獲得してもらいたいものです!

頑張って!荒川選手!

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

4位 村主章枝 選手

Photo_55

私、演技も人間的にも村主さん、大好きなんですよ!

彼女の演技は、なんだか・・・吸い込まれていってしまいます…。

フリーでも頑張ってほしいです。

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

銅メダルになると予想されていたイタリアのコストナー選手は、残念ながら転倒してしまい、10位でした。

完全にメダル圏内から外れてしまいました。

一生懸命頑張っていただろうから、転倒してしまうとは・・・やっぱりかわいそうですね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

メダルが3個しかないなんて・・・少なすぎますよ!!

みんな頑張ってるんだから、みんなにメダルがわたるといいのに・・・と、絶対に無理なことなんだけど、そう思ってしまいます。

あさってのフリーはどうなるのか?

泣いても笑っても、メダルの色が決まってしまうっっ!!!

待ちきれないよ~ バタバタo(>ω< o) (o >ω<)o "o(>ω< )o"

フリーも見逃せない!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ターノシミッ!!

今日、フィギュアスケートのアイスダンス フリーが行われました。

そして、ロシア組優勝!! 

オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ

嬉しいですvv

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

そして・・・明日はフィギュアスケート・女子ショートプログラムが開催されますっっ!!(´∀`σ)σ

日本人選手は言わずと知れた荒川選手、村主選手、安藤選手 ですね!

Photo_48

この三人の誰か一人でもメダルを獲得してもらいたい!と思うものです。

しかし・・・

世界は強豪が多いです。

中でも、ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手は、金メダルの最有力候補と言われています。

Photo_49

↑イリーナ・スルツカヤ

彼女は、苦労したんですよ。前回のオリンピックは銀メダルに終わり・・・それから後の彼女に世界は期待していたのですが・・・彼女の母親が体調を悪くしてしまい、看病するためスケートを一時休業。しかも、自分も体調が悪くなり、もう復帰は無理!といわれていました。

しかし!!彼女はオリンピックシーズンの一年前、氷上に帰ってきてくれました!

しかも、以前よりも上手になってっっっ!!!

私は、彼女のことを中学生の頃から知っているので、一番応援しています。苦労もしているので、彼女に金メダルを取ってもらいたいと心から思っています。(ごめんね、日本選手!)

今回大会では、フィギュアスケートは、ペア、男子シングル、アイスダンスの全ての競技においてロシアが金メダルを取っているので、スルツカヤが金メダルを取ればロシアが総なめすることになります。それ故にプレッシャーがかかると思いますが、頑張って欲しいですっっ!゙o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ。+゚.q(・д´・*)o゙

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

そして、銀メダルを期待されているのは、アメリカのサーシャ・コーエン!!!

Photo_51

↑ サーシャ・コーエン

彼女は氷上の妖精ソノモノですね!

すっごく体が柔らかいし、表現力もバツグン!しかも、カワイイ!

一つ一つの動きがとても綺麗なので、思わず溜め息が出てしまいます。

しかし、彼女はここ一番というところでいっつも失敗してしまうんですよ。

それで、優勝経験が少なく、大半が準優勝なのです。

だけど、最近アメリカ大会で優勝したようですよ!!

期待できますね!

サーシャにも頑張ってもらいたいです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

あと、銅メダルを取るんじゃないかといわれている人が、イタリアの17歳の選手。(残念ながら、私は名前を覚えていません。)

Photo_52

確かに、上手いです。

しかし、彼女の完璧な演技を一度も見たことがありません。

ですが、地元イタリアではとても期待されているそうです。(日本の安藤選手みたいにね)

だからこそ、その応援に後押しされ、銅メダルを獲得するのではないかと、NHKに出ていたフィギュアスケート界のお偉いさんが言っていました。

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

しかし、オリンピックの女子シングルは、いつも予想が破れます。

前回大会のソルトレークシティオリンピックと8年前の長野オリンピック共に、金メダルはティーンエイジャーが獲得しました。

ソルトレークでは16歳のサラ・ヒューズ。(アメリカの選手)

長野では名前は知りませんが、色白で可愛い15歳の選手。(アメリカの選手)

今度は三度目の正直です。

どうなることやら??

金メダルは、やはり10代のものになるのか?イタリアの選手とか。追う物は強し!だからね。(浅田真央ちゃんが出場したら、そうなる可能性大だったけど。)

それともスルツカヤ?

そして・・・この強豪の中に日本の選手は入るのか?(私は、百パーセントの演技を出せれば誰か入ると思うのですが)

見所いっぱい!

寝不足確実です★

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(*´∇`)ノィョ━━━━ゥ)´Д`*)b

今日はいろんなこと書くつもりだから、カテゴリーをきちんと分類できない・・・(×c_×lll)

そこで、あと一週間しかないオリンピックをカテゴリーにしました。

だって、トリノオリンピックは今しかカテゴリーに選択できないものね♪∩o>∀<)⊃

★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★

いきなりだけど、話変わります。

今日、卒研がありました。

昨日は・・・行き詰っちゃって卒研ができず、「どうしよう!tsuka先生に怒られるぅぅぅ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 」と思ってたんで、先生に見せるのが怖かったのです   が、

案外、見せてみると・・・

「おぉ、結構できてんじゃん」

という言葉をいただきました。

「よかったーーー( ´△`)アァ- 」と安心。

でも・・・明日も卒研あるんですよ・・・。

がんばるしかないな・・・。

みんなと卒研するのは楽しいから学校に行くのは苦になりません。

明日もいつもより早起きして学校に行こうと思います♪

*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;;:*(●ゝω・●)*:;;;;;:*(●ゝω・●)*

またまた話し変わります。

今日、フィギュアスケートのアイスダンス・ショートプログラムがありました。

残念ながら、今日は忙しくて見ることが出来なかったのですが、どうやらロシアの選手が1位になったらしく、嬉しく思っておりますO(≧∇≦)O イエイ!!

今日見れなかった分は、来週の土曜日に見れるんで、その日を楽しみにしようと思います。

ちなみに、昨日1位だったイタリアの選手は7位に落ちたそうです・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

昨日はイタリアの選手に対して「悔しいなぁ」という気持ちしかなかったんですが、ここまで落ちてしまったということを知り、「ちょっと可哀想・・・」と思いました。 以上!!!

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

最後に、お姫ちゃんから回ってきたバトン(お姫ちゃんサンクス★)を答えようと思います。

「お部屋バトン★」

Q1.あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか? 

 分かんない。ごめんね。

 形としては・・・長方形に近い四角???

Q2.あなたの部屋は全体的に何色ですか?  

 白色

Q3.あなたの部屋にはどんな家具がありますか? 
 

 ベッド 机(2台) ピアノ テレビ タンス(2つ)

Q4.あなたの部屋で一番多いものは何ですか?  

 ・・・人形。(幼稚くさいとか言わないでねvv)

Q5.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?   
  

 貼ってません★

Q6.あなたの部屋で一番目立ってるものは?  
 

 なんだろう・・・? ピアノかなぁ・・・絵?・・・それとも人形?

 毎日見てるんで自分じゃ分からないなぁ。

Q7.自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?

 自分の好きな人形は、できるだけ置く!! 

 
Q8.バトンを回す5人は?

 5人もいないんですけど・・・2人!!

 ★あーちゃん(車の免許を取るので忙しいかもしれないので、無理しないでね)

 ★ひーちゃん(私は、バトンが回ってきたらひーちゃんに回す!!と決めてますからvvでも・・・できたらでいいですからっっっ!!!)

なかなか楽しいバトンでした。本当にありがとう★お姫ちゃん☆

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

コメント返しっっ!!!

シップさん へ

シップさん、いらっしゃいませvv

ロシアの人たち濃いでしょ?

実は、あの二人、八頭身あるんじゃない?っていうぐらいスタイルがいいんだよ。

女の人は特にねvv

男の人は・・・氷上を猛スピードで走ってるのを見てからコメディチックなイメージが強くなりました・・・(汗) 嗚呼・・・あれ以来、以前のようには二人の演技に感動しなくなったんだよね。 感動<笑い ってカンジで・・・。

それと、私のブログを見てフィギュアに興味をもってくれるなんて・・・嬉しいです。書いた甲斐がありましたvv

ところで、「報復2」は・・・リタイアしました・・・。

あれ無理!! ・・・キモチワルイ・・・。

いつか気が向いたら読もうかな・・・。今は無理・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

もぉう!どうしよう! 

・・・・・・・卒研・・・・・( ̄_ ̄|||)

なぁんか・・・行き詰っちゃった・・・。

モム-リ!! !il!il _| ̄|●-o【ヵ゙ックシ】o-○| ̄|_ !il!il モダメポ…

どぅしよう!明日卒研の日だというのにっっ!!

もう、正直に言うしかないね。

「先生、行き詰まりました。」・・・・・って(´∀`;A

先生、何て言うだろう・・・。

明日が怖い・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

怖すぎるから話変えます。

明日、アイスダンスのショートプログラムがあります。

実は、昨日からアイスダンスの試合が行われていたんですけど、私が好きなロシアの選手が2位になっていました。(゚ω゚;A)

Photo_47

↑Tatiana Navka/Roman Kostomarov

マダムが大分前に彼らのことをブログに書いていたことを覚えていますか?

男の人がリンクの上でスケート靴をシャッカシャッカ言わせながら凄い勢いで走ってたっていう話なんですけど・・・。

で、この人たちはオリンピック1位間違いなしって言われてたんですよ!

しかし、地元イタリアの人に少しの差で負けてしまいました。

でも!!! まだあと2試合残ってるしねvv

頑張って!ロシア組!!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

なんだか・・・明日はアイスダンスと卒研でハラハラする一日になりそう・・・(p・Д・;)アセアセ

まぁ・・・がんばろうっと☆

| | コメント (1) | トラックバック (1)

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

今日、イオンに行って・・・

こんな本見つけました!!! ↓ ↓ ↓

Photo_46

私は、もう・・・

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェマジデェ!?

ってなカンジで、そりゃあもう驚きました。

雑誌『ダ・ヴィンチ』によると・・・

ハチベエ、ハカセ、モーちゃん。あのズッコケ三人組も、28 年の時を経て不惑の歳を迎えた。1978年以来続いたシリーズも、2004年の12月、50巻目の『ズッコケ三人組の卒業式』をもってめでたく完結。読者の熱い要望に応えて、40代になった三人組が一作だけ帰ってきた! (武)

だそうです・・・。

なんか・・・ 凄いね。

私はズッコケシリーズを読んだことはないけど、中学生の時にNHKの「ズッコケ三人組」のドラマを見ていました。

なんだか・・・中学生とか高校生とかの過程を一気に通り越して40代になった三人組なんて・・・想像できない。

シリーズは全く読んでないけど、いつか、この『ズッコケ中年三人組』を読んでみたいなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(´;ω;`)ウッ あんまりにも感動したんで、今日、2回目のブログ。

今日、男子フィギュアスケートの模様を何回か見ました。(テレビでたくさんVTRを放送していたからね。)朝や昼にNHKで何回か見ましたが、夜にBS-フジでも放送していたので、見ました。そしたら、表彰式の模様まで放送していました。NHKでは表彰式を放送しなかったので嬉しかったです。

表彰式の模様を見て、すっごく感動しました。

三人ともとっても良い顔をしてメダルを首にかけていました。

銅メダルのバトル君は、少し残念そうな表情だったけど、それでも清潔感あふれる笑顔で銅メダルを受け取っていました。

銀メダルのステファン・ランビエール君は、嬉し涙を流していました。それは止めようと思っても止まらないらしく、ずっと泣いていました。私は、それを見てすっごく感動しちゃいました。彼はすっごく頑張ったんだろうなぁ・・・と思うと、胸が熱くなりました。

金メダルのプルシェンコは堂々としていました。さっき、プルシェンコらしからぬ演技だったって書いたけど、やっぱり彼なりに頑張ったんだろうな・・・と思いました。前回の大会では銀メダルに終わって・・・すっごく悔しくて・・・やっと訪れた4年に一度のオリンピックなのだから、天下のプルシェンコでも緊張するよね・・・。 私は、百パーセントを出した彼の演技を見たかったと思うけど・・・やっぱり、彼なりに頑張ったんだろう。その頑張りに拍手をあげたい。

たくさんの感動を味わわせてくれるオリンピックはやっぱりいい。

あと1週間ほど続くオリンピックを十分に楽しみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

微妙・・・ & 感動 !!!

今日、トリノオリンピックで、男子のフリーが行われました。

で、その感想を述べたいと思います。あくまでこの感想は自己満足のために書きます。ですから、すっごく長い文章になります。無性に書きたくてたまらず・・・いっぱい書きますんで、「無理!!読めない!!」という人はリタイアしてください・・・。

★金メダル

やっぱりこの人でしょ!

ロシアのエフゲニー・プルシェンコ!!!

Photo_37

もう、分かりきったことですね。オリンピックが始まる前から「金メダル確実!」といわれてきたのですから。

でも、彼のフリーの演技はいただけないなぁ・・・。彼特有の力強い演技とキレが全くなかった。確かに、トリプルアクセルとか(三回転ジャンプ)、四回転ジャンプとか、ジャンプに失敗はなかったけど(トリプルアクセルがダブルになったぐらい。)、どうもキレがない!!金メダル確実といわれているんだから、ありのままのプルシェンコを出してもらいたかった・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!  緊張していたんだろうケド・・・らしくなかったなぁ・・・。なんか残念・・・。

四年前のオリンピックで、プルシェンコのライバルであるヤグディンが、ありのままの自分をさらけ出して金メダルを獲得したから、プルシェンコにもそうしてもらいたかったよ。本当に残念・・・。いい演技で金メダルを獲ってほしかった・・・。

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

★銀メダル

スイスのステファン・ランビエール!!!

Photo_38

彼のことは、ブログに書いてなかったけど、実はオリンピックが開催する一年前から突如メダル圏内に登場してきた素晴らしいスケーター★ 今年のグランプリファイナルと、去年の世界選手権で堂々の金メダルを獲得しました。(ただし、そのどちらの大会にもプルシェンコは出場していなかったです。)

特にスピン(くるくる回るやつ)は世界最高峰と言われています。本当に速いし綺麗!!あんなに速く回れるのは彼だけでしょう・・・。

彼は、今20歳ですが、勉強をあまりせずにフィギュア・スケートを熱心にしたそうです。「勉強は、フィギュアをやった後でも出来る!でも、フィギュアは今しか出来ない!」と言って、一生懸命練習に励んだようです。本当に凄い人ですよね~。本の少し前までは殆ど無名と言ってもいい人が、こんなにも急成長するなんて・・・並大抵の努力ではないと思います。まだ若いんで、4年後も頑張って欲しいですね!!

あ、ちなみに彼は4回転ジャンプを成功させましたよ!!トリプルジャンプは失敗しちゃったけど、綺麗にまとめてました。えらいよランビエール!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**

★銅メダル

頑張ってくれました!

カナダのジェフリー・バトル!!!

_

さすが、頑張ってくれました。

彼は、今まで4回転ジャンプをプログラムに入れない選手でしたが、「オリンピックでは4回転を入れなければ勝てない!」と思って、飛ぶことを決めたそうです。結局、4回転ジャンプは成功しなかったけれど、その努力と決断は素晴らしいと思います。

今回のフリーでは、2回ぐらいジャンプに失敗したけれど、そのほかは綺麗におどっていました。さすが、バトル君!えらい!と思います。ショートプログラムでは6位だったのに、よくここまでがんばった!!桜さん!!良かったね。感動★だよ~!!

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

この前ブログに載せたアメリカのジョニー・ウィアーは5位に終わりました。

Photo_45

彼は、綺麗に演技することが出来ましたが、4回転ジャンプを飛びませんでした。トリノに向けて4回転ジャンプの練習をしていたみたいですが・・・あえて飛ばなかったみたいですね。転倒してしまったらマイナス1点になってしまうので、リスクを犯してまで飛ばないようにしたのでしょう・・・。しかし、他の選手は4回転ジャンプに挑戦したので、ジョニーにも飛んでもらいたかったです。みんな勇気を振り絞って飛んだんですから、ジョニーにも勇気を振り絞ってもらいたかったですね。ジョニーに対して残念だなぁって思います。(プルシェンコと同様にね。)

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

最後に日本の高橋大輔選手!!!

Photo_43

よくがんばりましたね!彼も4回転ジャンプに挑戦しました。転んでしまったけれども、4回転ジャンプに挑戦するその意気込みが凄いと思います。すべりやステップなどを見ていても、「あぁ・・・トリノに向けて練習したんだなぁ・・・」 と思います。感心しますね!!

確かに、ショートプログラム5位から8位に落ちてしまったことは残念だけれども、一生懸命頑張っている姿がすっごく伝わりました。なんか、その頑張りに感動しちゃって泣けてきちゃいます。

+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+

今日の演技は、一生懸命4回転ジャンプを飛ぼうとしている選手と、無難にまとめようとしていた選手に分かれちゃいましたね。

プルシェンコとジョニーは、ショートプログラムで1位と2位の上位だったので、気が抜けてしまったのでしょう。つまり、無難にまとめたかったんですよ。

しかし、ステファン・ランビエールやジェフリー・バトルは追う立場なので、もうそりゃぁ一生懸命演技したのでしょう。えらい!!そして、高橋選手も頑張った!!

プルシェンコとジョニーに対しては微妙な心境ですが、多くの選手の頑張った姿が見れたので、十分感動できました。

感動を有難うと言いたいです。

そして・・・明日はアイスダンスがありますねぇ~vv これまた楽しみvv

あと、22日に女子の演技が・・・vv

トリノの興奮はまだまだ続くっっっ!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…忘れてた!

昨日の桜さんのコメントを見て、フィギュアスケート界の大事な人を忘れていることに気付きました。

カナダのジェフリー・バトル!

Photo_36

彼の演技を見ていると、すっごく楽しくなりますよね。

上手だし、ひとつひとつが丁寧です★そして、すべりが滑らか。 d('A`) グッ 

あと、何と言っても笑顔がいいですね!(≧∇≦)♪

この人は、メダル圏内に入る有力な選手だと思うのですが・・・昨日の演技は転倒してしまって、ただ今6位です。

しかし、彼のことですから明日頑張ってくれることでしょう!(´c_,`*)/

頑張れ!ジェフリー!!!ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

今日!!楽しみにしていたフィギュアスケート★男子!!がありましたvv

やっぱすごいなって思ったのは、現在1位のエフゲニー・プルシェンコ!

Photo_34

↑エフゲニー・プルシェンコ

本当に、彼のスケート技術と演技には驚かされます!!

もう、(●゚д゚●)スゴイ!の一言しかないですね。

2位とは10点も離しているし・・・、演技を見ていて、他の選手との差は一目瞭然!

彼が金メダルを獲得すること間違いナシ★でしょう。

それと、応援していたアメリカのジョニー・ウィアーが2位になっているのには喜びと驚きを隠せませんでした。

Photo_35

↑ジョニー・ウィアー

彼の演技を見たのは一昨年のNHK杯のとき。

彼の顔を見て、「なんで女の子が男子の演技に出てるの!?」と思わず言ってしまいました。本当に女の子みたいです。

演技も、すっごく綺麗です。しなやかで、おしとやかで・・・ 魅せられてしまいます。

ですが、NHK杯から1年経った彼は怪我に悩まされ、良い点数が出ませんでした。

私も、「ジョニー・ウィアーはトリノオリンピックではだめかなぁ・・・」と思っていたのですが、やってくれましたねっ!今日、見てましたが、彼のしなやかさと美しさがキラリ☆と光っていました。戻ってきてくれたねっ!ジョニー!!

かなり嬉しいです。その調子で頑張ってジョニー!!

あと、忘れてはならないのは日本人の高橋選手!!

一番目に演技したにもかかわらず、綺麗に演技していたな★と思います。

特にスピン(くるくるまわるやつ)が以前よりも綺麗になっていたので、そうとう練習したんだろうなぁと思いました。明日の演技(フリー)は、自分の思い通りの演技が出来ることを願っています!!

あぁ・・・ フィギュアのことになると、ついつい熱く語ってしまう・・・。

当分こんなブログが続くと思います。 お付き合いくださいっ!!!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

コメント返しっっっ!!!

あーちゃん へ

ホント、岡田さん!カッコよかったです!

ところで・・・トールくんって誰ですか??無知なマダムを許してくださいっっ(泣)

気になったんだけど、あーちゃんはどんな反応しながら「東京タワー」を見たんだろうって・・・。

以外にフツーに見てたりして・・・

・・・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

す・・・少し大人にならなければッッ(焦)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

┏( ̄□ ̄:)┛=3 =3 =3 =3 =3バトン。

お春さんからいただいたバトン(お春さん、サンクス★)をさっそく書きたいと思います ワーイε=ヾ(*・∀・)/

『シュミレーションバトン』


 1)貴方に2人の異性が(同時に)交際を申し込んできた。
 
 硬直する。

 2)貴方は2000円を落としてしまった事に気づいた。

 探します。見つからなかったら泣きます。悔やみます。そして、警察に届けます。(多分)

 3)バスに乗っていたら、こけてしまった。

 恥ずかしすぎて顔が真っ赤になりつつも、そ知らぬ顔でバスを降りる!!

 4)貴方の大切なものが大切な人の手によって無くなって(壊れて)しまった。

 うーむ。。。一回、こういうことあったんですよ。その時の相手は、ぜんぜん悪びれてなかったんですよねぇ・・・。ちょっとムカッときましたけど、許しました。


 5)1人、鏡の前でポーズをとってる姿を見られた。

 友達だったら、「誰にも言わないでっ!お願いっ!」と頼む・・・かな?

 知らない人だったら、そ知らぬ顔で通り過ぎる。

 あまり親しくない人だったら、それをきっかけに親しくなるっっ!

 6)近所の人から子犬を預かるよう頼まれた。
  
 嬉しいです!写真をいっぱいとります!

 7)ある日突然美少年&美少女(お好きな方)になっていた。
 
 お洒落して外出する! 楽しそー!!!

 8)自分の誕生日を忘れていたら、過ぎていた。

 まず、病院にいきますね。 

 9)声をかけられて振り返ったら、昔の親友の変わり果てた姿が…!

 予想できない・・・。でも、変わり果ててたとしてもちゃんと昔のように話し合いたいですね。 

 10)ある日突然萌えキャラになっていた。

 隠れる!

 家から一歩も出ない!!

 11)バトンを回す人を居るだけorアンカー宣言

 ・リュウくん

 ・あーちゃん ・・・できたら、ひーちゃんも・・・。 でっ・・・できたらでいいですからっ!!!

 ・お姫ちゃん

 ・・・みんな、回せないね・・・ごめん!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

今日、オトモダチKちゃんとAちゃんとで映画「東京タワー」を見ました。(学校の図書館でねvv)

Photo_32

↑ 東京タワー

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

岡田さん、カッコよかったです。黒木さんも綺麗。それに、全体的にお洒落!

しかし・・・

最後まで見ずにDVDを停止させました。A´ε`;)゚・゚

なんか、見るのが恥ずかしくなるんですよ。愛の言葉がたくさん飛び交ったり・・・他にも、愛の・・・ ゴ・・・ゴホン!!!

あんまりにも愛!愛!!ってカンジの映画だったんで、恥ずかしくなるし、辛くなるわ・・・苦しくなるわ・・・で大変でした。

Kちゃんと一緒に「うわ!やばい!見れないっ!」と言ったり、わけのわからない言葉を(うわー とか ぎゃー など・・・)発しながら、テレビとは反対方向を向いていました。

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

恥ずかしいけど、私には、あの映画は刺激が強すぎると思いました。

でも、

シップさんが見たらどんな反応をするんだろう・・・???

ちょっと気になります。

シップさんと見る機会があったら、テレビ画面ではなくてシップさんを観察したいなと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

U。-ェ-。U。oO(夢)

最近、国文の友達の夢を見るんです。

今日も、特に仲の良い国文の友達の皆さんが総出演しまして・・・

なかなか面白いと思ったものですから、ブログに書くことにしました。φ(○`ε´○)カキカキ・・・

o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

★出演者★

 マダム ★ リュウくん ★ お春さん ★ 桜さん ★ シップさん ★ あーちゃん ★ ひーちゃん ★ お姫ちゃん ★ ナナさん 

(。>ω<。).。*゚+.*.。*.+..。*゚+.*(。>ω<。)

★場所★

なぜか・・・ バスの中!!! 

○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○´ε`○

わたくしたち一行は、みんなでそろいに揃ってバスの中!!!

揺られ揺られて何処に行くのやらぁ~~~?????(本当に何処にいくのか分からないっっっ!!!(´∀`;A))

私たちは、周りにいるお客さんのことを気にせずに賑やかに高笑いをしたり、お菓子を食べまくったり、だべったりしていました。

マダムは、2番目ぐらいの席に座っていて、隣にいるのはリュウくんとお姫ちゃん。

その前の席にいるのはシップさんと桜さんとお春さん、そして、おどるナナさん!!!\|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪

そして・・・かぁなり遠い所に(後ろの方)に座っているあーちゃんとひーちゃん!!!二人の会話は遠すぎて全く聞こえなかったけど、いつものごとくラブラブ仲良しで、お互いにお菓子を食べさせ合っていました。それを見ながらマダムは、「相変わらずラブラブ仲良しで、なんだか癒される・・・vvv゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚」と思ってました。

続いて・・・マダムの視界に入ったのは・・・リュウくんとお姫ちゃん!!!

二人と話そっかなぁ??と思っていたのですが、入る余地がないぐらい二人で一生懸命だべってました。(ノω=;)。。。 何を話してたのかさっぱり分かりませんが、すっごく盛り上がってましたよ。

つぎに!前の方からなにやら大きな音が鳴り響きましたっっっ!!

犯人 → ナナさん。

すっごく楽しそうに踊ってました。それを見ている桜さんとシップさんとお春さんは大喜びvv(その時も相変わらずリュウくんとお姫ちゃんはだべりまくり。)

キュートで可愛く元気よくナナさんが踊ってましたよ。おどり終わったら、キャラメルコーンを「食べてーvv」と言って、みんなに振舞っていました。

ナナさんの踊りが終わると、なぜか急にマイクが出てきて、シップさんがダパンプの歌を熱唱し始めました。♪(*´○`)o¶~~♪(しかもアカペラで!)

これにはみんな大喜びvv (夢でその美声を聞かせてくれて有難うvv)シップさんが歌い終わると、今度は桜さんが「グラマラス・スカイ」を歌い始めました。(これまたアカペラでvv)それにあわせてナナさんとシップさんが楽しそうに踊ってました。

桜さんが歌っている最中、お春さんが後ろを向いて、マダムに話しかけてきました。

お春さんは、「この前の謝恩会楽しかったね。感動したぁ~」と言ってました。その時、マダムは「アレッ!?謝恩会終わったけ?」と疑問に思いつつも、「(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン、そうだね~vv」と言ってました。 謝恩会の話は尚も続き、「みんなの着物姿とかドレス姿、スーツ姿がすっごくきれいだったぁ~」とだべりあってました。(その会話中、「ん?謝恩会終わってたっけ~??」と疑問に思ってました。)

突然、桜さんが後ろを振り返って「みんな~、差し入れ(?)のお酒のもー!」といったところで、夢は終わりました。

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

私って、遊びたい願望が強い!?

この夢を見てそう思っちゃいました・・・(>△<Uu

だ・か・ら・・・

みんな、卒業式の前に遊びにいこうねvvv

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

コメント返しっっ!

お姫ちゃんへ

トリノの開会式、きれいだったねぇ・・・。

頭から火を出して走り回っている赤い格好のお兄さんには惚れ惚れしました・・・vvv

トリノのキャラクターは・・・確かに笑いすぎですね・・・。

私は、トリノのキャラクターを見たときに顔が氷の形のつもりかな?と思ってたんですが、丸い顔の女の子の方は、雪の形をイメージして作られたそうです。四角い顔の男の子の方は、何をモチーフにして作られたか不明ですけど・・・。

で、あのキャラクターは、200近く応募されたキャラクターの中から選ばれた栄誉あるものだそうです・・・。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∑q|゚Д゚|pワオォ

昨日、オリンピック★キャラクターのことを載せましたが、トリノオリンピック2日目になった今日も、なぁぜかオリンピック★キャラクターのことが気になりまして、googleにアクセスし、再検索してみました。

す・る・と! 昨日よりもスンバラシィキャラクターが出てきまして・・・これまたブログに載せようと思ったマダムであります。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ではでは、ご覧ください。↓ ↓ ↓

(next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アトランタオリンピック たいまつの精 いかにも、ゆないてぃっど・すていつっ★ってカンジしますね(′□`●)ノ

Photo_3

オリンピック・アメリカ 鷲 これまたアメリカです。なんだか、ドナルドの叔父さんを思い出しちゃいます。

Photo_4

カナダ・オリンピック ビーバー 目は・・・何処になるんだろう???

Photo_5

スペイン・オリンピック ピレネー犬 上にあるのは眉毛・・・でしょうか???

Photo_6

ドイツ・オリンピック ダックスフンド これは、結構かわいいのでは???

Photo_7

モスクワ・オリンピック アザラシの赤ちゃん た・・・タマちゃん!!?? なんか、時代を感じちゃいますね。

Photo_8

コーリア・オリンピック 虎 うん。虎ですね。これはカワイイんじゃないかな。右手に持ってるのは、新体操のリボンかな???

Photo_9

ソウル・オリンピック これは、2008年に行われるオリンピックのキャラクター。なかなか近代的だし・・・かわいいねvv

Photo_28

メキシコ・オリンピック 2つまります。   コメント→・・・・・・・・・。

Photo_30 

Photo_31

この前歴代オリンピックの輝かしいアスリートたちをNHKで放送してましたけど、是非!!オリンピック・キャラクターの歴史もやってもらいたいものですっっっ!!!

そう思いません???

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

コメント返しっっっ!

あーちゃんへ

いろんなキャラクターがありますよねぇ。

今日も集めてみましたけど、確かに・・・微妙ですね。

でも、中国のキャラクターとかは結構いけてるのでは???

どうでしょう・・・??

| | コメント (1) | トラックバック (0)

o(●´Å`●)oワクワク

今日からトリノオリンピックが始まりますねー ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

私はオリンピック大好き人間ですから、この日を・・・ずぅっと・・・ずぅっと待ってましたっっ!!![○・`Д´・○]

マダムがどれだけ期待しているのかをみんなに伝えたくて、「画像を貼りつけっど~!!!」と思い、googleにアクセスして「トリノオリンピック」と入力し、画像検索をしてみました!

そしたら・・・

Photo_23

↑このような画像が出てきました。これは、トリノオリンピックのキャラクターだそうです。で、このキャラクターは、今までのオリンピックのキャラクターに比べると、すっごくかわいい!と評判だそうです・・・。

そこで!!!他のオリンピックのキャラクターは如何なるものなのか気になり、画像検索してみました!!!そして、何件か集めましたよvv(どうせ暇人です・・・)

゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚

長野オリンピック な~んか見覚えありますよね~(*´・ω・`)ノ

Photo_24

アテネオリンピック これも、なんとなぁく覚えてますねー(*´∀`*)

Photo_26

ソルトレークシティーオリンピック こんなでしたっけ?????(´・ω・`;)あまりにもマンガチックな絵なんで、よく分からないですねー。しかし、わたくし的には、トリノオリンピックよりもかわいいと・・・・・

Photo

↓シドニーオリンピック う~む・・・ちょっと原形がわっからないですねーA´ε`;)゚・゚特に右端にいるのは、恐竜でしょうかねー??しかし・・・なぜオムツ!!???Photo_27

↓札幌オリンピック これは、かわいいのでは??この頃はテディベアーが流行ってたのかな? 

Photo_1

↓いつのオリンピックのキャラクターなのか不明だけど、おもわず「えっっ!?」Σ(`・д・ノ)ノと思ってしまったので・・・載せました。

Photo_2

これだけ検索してみたけれど・・・けっこう可愛いものもあるし、「んっ!?」と思ってしまうようなものもあるな★って思いました。

みんなはどう??

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

今日ですね、すっごいサイトを見つけました!!!

思わず、目が点!!!

結構知られているサイトみたいなんで、知ってる人もいると思うんですが・・・

今日はそのサイトを紹介します O(≧∇≦)O イエイ!!

それは・・・

「神動画.com」というサイト。

ご存知じゃない方は、「騙された!」と思って行ってみて下さい!!!

すっごいからっっっ!!!

特に・・・現在「神動画」内の人気動画TOP10で1位の「ピアノでマリオ」が凄い!!

それと、ファンタ「先生CM」も面白いですね。(これは、ひーちゃんにオススメかな。。。)みんな知ってるCMだと思うんですけど、あれを連発でやられたら、おなかが痛くなるほど笑っちゃう・・・vv

あと、「ぷよぷよ19連鎖」もすごかったな・・・。あんなに頭のいい人がいるのかな?って思えますね・・・。本当に神業だと思います。

ということで、興味が湧いた人、行ったことがない人、是非行ってみて下さい!

「神動画」のURL→ http://www.kami-douga.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉ナミダ。。

ありがとう。

今日は、この一言でもいいなって思えるぐらい、ステキな日でした。

シップさん、桜さん、本当に素敵なプレゼントをありがとう。

私、幸せです。

シップさんからもらった入浴剤は、今日、お風呂に入る時に早速使おうと思います。

それと、本も、アロマキャンドルを灯して、中島美嘉の「ひとり」を聴きながら読もうと思います。

桜さん、可愛くって綺麗な髪飾りをありがとう。

二つとも、つけ心地グッド!d('A`) グッ

いろんな洋服に合わせてみよう!と思います。

特に、春に活躍しそうな髪飾りなので、春が来るのが待ち遠しい!!

早く春が来るといいな・・・♪

あとですね、今日、ミラクルな出来事が起こりました。

学校帰りに、お母さんと一緒にデパートでウロウロしてたんですが、その時に、教育実習の担当クラスの生徒とバッタリ会いました。

よく話をしていた男の子2人でした。(明るくって、元気がいいの!)

彼らは、私を覚えててくれました。

ほぼ同時に顔を見て「はっ!」としましたね。

久しぶりに会えたこと、

覚えててくれたことと、

話が出来たこと・・・が、すっごく嬉しくって胸が詰まっちゃいました。(ちゃんと元気に育ってたことにも感動・・・ 当たり前のことなんだけど、その当たり前のことが、とっても嬉しいものなんですよね。・・・親心?それとも教師心??・・・教師魂??? あっ!教師じゃなくて、教育実習生だってことを忘れちゃダメだ・・・。)

教育実習のときの楽しかった思い出が、走馬灯のように思い出されます・・・。

感激で、ちょっとナミダ。。。出た。(家帰ってからだけどね!!)

教育実習に行って本当に良かったな★って、卒業を目前にして再度思いました。

はぁ・・・

本当に胸いっぱいだ・・・

なんか、幸せすぎて、もうおなかいっぱい。

欲張りなくらい幸せだよぅ・・・。

だから、もう一度言おう。

「ありがとう。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »