« ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! | トップページ | ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ宣誓!! »

バオバブーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

今日、あーちゃんとひーちゃんにバオバブの木と肩叩きをプレゼントしてもらいましたウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!! ほんと、ありがとー!!!

そ・こ・で!!!

早速!!!

バオバブの木を植えようと決意っっっ!!!

と、思ったのですが・・・・・・・・

説明する前に、バオバブの木の画像を2つご覧あれvvv

Photo_19

★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★

Photo_20

きゃー!ΣΣΣ≡(/*@д@)/工エエェマヂデェエエ工

でかいですね・・・。今日、tuka先生が、「家が壊れるよ」っておっしゃってたんですけど・・・(分かってはいたんですがね!)ホンット、すごいですね。このでかさ!!!

確かに、ここまで成長したら家が壊れる!!!!!

しかぁし!

あーちゃんとひーちゃんは、そこをちゃぁんと考えてくれたようですねvvv

説明書を読むと、

「原産地では高さ20mまで生長しますが、日本では大人の背の高さまでが限界です。」

と、書かれてありました。

でも、せっかく育てるんだから、かなりおっきくしたいです(*´∀`*)ゞ

(家が壊れない程度にね・・・)

しかしですね・・・一つ問題が・・・

バオバブは暖かい国で育つ木なので、真冬である今は、なかなか生長しないようです。

3月から9月に植えるのが適正みたいですね。

「絶対にバオバブの木を立派に生長させたい!!!」と、思っているマダムは、ちょっと、今の時期に種を植えるのは怖いです。

しかし、説明書には、「発根しない場合は種子のみ再送させていただきます。」と書かれてあるので、今植えてもいいなぁ・・・とも思うんですが・・・、ちょっと不安です。

私は、今すぐにでもバオバブを植えたいのですけどねぇ・・・。

う~む・・・どうしたものやら・・・検討中・・・。

早くバブちゃんを見たいよぉ!!!

|

« ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! | トップページ | ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ宣誓!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9686/506144

この記事へのトラックバック一覧です: バオバブーε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー:

« ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! | トップページ | ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ宣誓!! »